筋肉痛の対処法

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はじめに

Photo by 素材辞典

筋肉痛を防ぐ方法と治す方法について!

運動する前、運動した後に。あなたの知らない筋肉痛の対処の仕方をまとめました。

筋肉痛の原因は?

筋肉痛について教えて下さい

よく、筋肉痛が遅れてでるのは、若くない証拠だ!と聞きますが本当なのでしょうか?筋肉痛になる原因は知っていますが、なぜすぐにでずに翌日とかに出てくるのでしょうか?
あと、肉離れと筋断裂はどのような違いがあるのですか?

ういっす。再びお邪魔します。さっきよりくわしく申し上げます。筋肉痛のメカニズムですが、ぶっちゃけた話,筋肉に蓄えられているエネルギー(筋肉に限らず,ほとんどの細胞の中で実際に直接のエネルギーとして働いているもので、ATPといいます。)を

筋肉痛のときの筋トレ

筋肉痛で運動したらよくないですか?

久しぶりに運動をしたら筋肉痛になりました。
筋肉痛が治ってから運動したほうがよいでしょうか?
筋肉痛の状態で運動をしてもよいでしょうか?

筋肉の回復・修復途中なので同じ運動はやめたほうがいいですね。筋肉痛になってない場所を使う運動ならいいと思います

早く回復させるには?

筋肉痛の早い回復

筋肉痛をはやく回復させるには、どんなことを行うとよいでしょうか?

タンパク質の摂取と長時間の睡眠ですね。
王道的なことです。

筋肉痛のQ&Aを読んだみんなの声!

運動はやればやるほど良いというイメージだったので「普通の人は1~2回でいい」「3回ぐらいがベスト」という回答は目からウロコでした!
http://dietclub.jp/news/article/2013/06/14/2092.html
こちらの専門家さんも1~2回で良いとおっしゃってますね。
>「あなたの日常生活に無理なく取り組める頻度で行うこと」
それが、賢い身体づくりの専門家としてのアドバイスになります。つまり、「週1回、多くて2回」が理想的ですね。運動生理学的な視点からみても、「筋力トレーニングによって傷ついた筋肉の回復」のためには「24時間から72時間の休養」が必要とされています。
昨日、久しぶりに運動をしたおけげで筋肉痛です。全身が痛くて動けません…(笑)
早く回復させるために何がいいのかを調べていたので助かります。
回復には「たんぱく質」の摂取がいいんですね。「たんぱく質」と「お酢」を摂取して、そしてたっぷりと睡眠をとり、筋肉の疲労回復を早めてみます!

まとめ

正しく筋肉痛を理解して、健康に最短でいい筋肉をつけましょう!

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