バイバイ高いスキンケア!ニベアクリームが大注目な理由

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2569
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by flickr
ニベアというクリームをご存知でしょうか?実際使ったことがある、昔家にあった!という人は大勢いるでしょう。それほど昔からニベアは愛されてきたのです。今になってまた、その人気が沸騰しているようです。なぜなのでしょうか?

STEP1大人気クリームと同じ成分?

ニベアの青缶、なぜこんなに人気があるのでしょうか?それは成分にあります。実は高級クリームと成分が酷似しているのです。それがインターネットで噂になり、ニベアの人気が沸騰したのです。

気になる高級クリームとは、あの「ドゥ・ラ・メール」!美容に関心の高い女性なら一度は使ってみたいと思う、憧れの一品です。3万円代の「ドゥ・ラ・メール」に対してニベアは200円代から購入可能。手に入りやすい価格も人気のひとつです。

STEP2どこが違うのか?

では、「ドゥ・ラ・メール」とニベアクリームのどこが違うのでしょうか?成分で見てみると、褐藻(かっそう)エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチンという成分がニベアには入っていません。7つの成分が違うだけで、あとはほぼ同じ配合量となっているのです。

STEP3全身ケアが1つでかなう

またニベアは高級クリームと似ているから人気だ、というそれだけではありません。ハンドクリームだと思っている女性も多いのですが、実はボディクリームにもなり、全身をケアすることができるのです。

とくに、年齢を重ねた女性などに必要な成分が入っています。顔用のクリームとしても使えますから、スキンケアの最後にクリームとしても使えます。マルチに使うことができるからこそ、ニベアは人気なのです。

まとめ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ