美容と健康に効果大!セックスで得られる驚きの効能とは

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fotolia

統計で、週に3回以上セックスをしている男女は平均して10歳は若く見えると言われています。10歳とまではいかなくとも、セックスをすると女性も男性も若々しくイキイキとします。美容や健康に良いと言われるセックスはどのようなものなのでしょうか?


STEP1美肌を手に入れて、髪の毛もキレイにする

セックスすることで男性の肌に触れ、血液循環がよくなりますから、体内の毒素がデトックスされ、美肌になったり、肌の中でコラーゲン生成が促され、よりもっちり肌になることが出来ます。またホルモン分泌により髪質も美しくなりますから、毛がつやつやになります。扱いやすい毛にもなりますから、ショートでもロングでも美しい髪の毛になります。


STEP2ストレス緩和

セックスをすると日ごろ重ねているストレスを発散させることが出来ます。確かに日ごろ身をゆだねている相手と寝転んでいると和やかな雰囲気になり、ほっこりします。セックスとはやみくもに体を抱くということではありません。相手を思いやり、大切に思いながら行う共同作業なのです。


STEP3免疫力アップ

セックスを週に2回程度する人と、全くしない人をデータで計算すると免疫力がセックスをしている人のほうが高いことが分かっています。ウイルスへの抵抗力がつき、強い体を手に入れることが出来ます。


まとめ

そのほかにもカロリー消費になるから、お腹のお肉が恥ずかしいからダイエット、もしくは肌ツヤが良くなるので周囲からも綺麗になったと言われるなど、様々な効能があるようです。

【合わせてチェック!】

女性ホルモンがどんどん出る!?プレスやモデルで予約殺到の「チネイザン」とは? 美容整形より効果あり?キスの驚くべき効果 エッチ一回で消費カロリーは?男女別でチェック!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ