まつげを長く美しく【つけま】【エクステ】【睫毛パーマ】

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2941
  • ありがとう数:0

はじめに

手軽なつけま?

お金をかけてマツエクにしたい?

肌が弱いけど大丈夫?

まつげパーマとビューラーはどっちが負担が大きい?

マツエクを長持ちさせたい!

まつげエクステのメリットデメリットは?


アタシもまつげパーマでかぶれて大変なことになって眼科に行ったことがあるわ。

つけまのグルーもかぶれるものがあるのよね。

だからマツエクなんて怖くてできないわ。でもやってみたい!

そんなかんじだからまつげビューティーに関するQAをまとめたから見てってね!

まつげエクステ失敗した

まつげエクステ失敗…

まつげエクステを初めてつけました。

サロンではカウンセリングをしてもらい施術してもらったのですが、出来上がりをみてびっくりの仕上がりで…どうにも長すぎました…

このままでは明日会社にも行けません…

もったいないですが明日オフしに行こうかと考えています。
そこでまつげエクステ経験者の方に質問です。

(1)まつげエクステをつけてすぐにオフはできますか?

(2)できる場合、エクステオフにどのくらい時間がかかりますか?

(3)やはりすぐにオフすると自まつげが相当痛みますか?

(3)もしもオフする以外によい対処方があれば教えてください。

まぬけな質問ですがまつげエクステ経験者の方、できましたら早急に回答いただけると助かります!

引っ張れば取れますし、目をこするようにすると落ちます。オイル入りの化粧落としでも落ちます。
私も気に入らなくてハサミでちょっとずつ切りました。

マツエクはオイルクレンジングでばんばん抜けるらしいわよ。

失敗したらオイルクレンジングで落としてしまうか自分の睫毛を切らないように

はさみでカットするしかないわね。

つけまかマツエクか

◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。
今はずっとまつげパーマをしています。
まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが…
◇メイクの度に付けるのが面倒くさい
◇糊でかぶれる
ので、今はほとんど使ってません。
そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

こんばんわ。
私は、つけまつげがどうしてもうまくつけれないのと、下を向いた時につけてるのがわかるのが苦手でした。2回まつげエクステしましたが私は良かったです。化粧も楽になりました。5000円でつけ放題で1ヶ月くらいもたせました

アイリストです。
まつげエクステは、持ちに個人差があります。2週間で気になる方もいれば1カ月持つ方もいます。ですが、だいたい2週間ごとのメンテナンスでいつもきれいな状態が維持できますよ(^-^)/
気をつけることは、オイルのメイク落としを使わないこと。
お店によってお値段も腕も違うので、色々調べたらいいと思います♪

まつエクでトラブルを起こしてしまう方もいます。私もそうです…。アレルギー性の結膜炎なので。
つけまつげの糊は平気なのですが。
質問者さんは糊でかぶれるということで、肌が敏感そうですね。とりあえずまつエクを試してみて、トラブルがないことを確かめてから続けるか悩んでみてはいかがでしょう?

またつけまで自然な感じにするのであれば、全体的に付けるより目尻のみにつけるのがお勧めです。
つけるのも全体より簡単ですし、より自然に仕上がります。
するとしないでは全然印象が違いますが、「つけましてる」と友達に言ったら誰も気づいていなくて驚かれました!
糊もいろいろ種類がでているので、つけまに付属の糊ではなく、糊だけ購入するのもいいかも。

そんな感じで私はまつエクできませんが、友人でやっている人は3週間~1ヶ月に一度サロンに通っています。
値段はお店によってピンキリだと思います。クーポンを使えば安いでしょうし。

メンテナンスはお店でしますよ(^-^)/
うちのお店は半年契約で付け放題とかあるのでお客さんも手軽にメンテナンスしてもらえるみたいだけど、うちみたいなシステムは少ないので結構お金かかりますよね。
でも、付け放題にメンテナンス付きのお店も結構ありますよ♪
エクステは合う合わないがあると思うので、お試しで行ってみられたらいいと思いますよ。

サロンに定期的に通うのがめんどくさいのよね。

でもやってみたいわ。

まつエクかまつげパーマか

まつげエクステとパーマ

今度結婚式に出るのですが、
まつげエクステとまつげパーマどちらにしようか迷ってます(><)

エクステの方がバサバサしそうだけど、
目に安全かどうかがちょっと不安で…。

パーマの方が安そうな気もするのですが、できれば長持ちする方がいいし…と行ったり来たり迷ってます。

みなさんはエクステとパーマならどっちを選びますか??

どちらが安全かと問われれば、エクステの方が断然安全です。

もちろん、どちらも正しい施術を行なえるという前提においてです。
どちらの施術を受けるにしても、安売りしている店は危険度が増すと考えた方が良いでしょう。
こういった施術料金は、大半が技術料です。
安売りしている所は、数をこなさないといけませんので、必然的に技術力の低いスタッフが施術したり、施術自体が粗い事が見受けられます。

ちなみに、厚生労働省の見解では、どちらも美容師資格が必要とされていますが、美容師資格にはまつパもまつエクもその技術は必須ではありませんので、無資格でもまつパやまつエクに長けている技術者の方が安全なのは言うまでもありません。

まつパで使われているパーマ液は、美容師資格を持っていても「まつげへの使用は避けるべき」と厚生労働省が言っている位ですから、まつエクの方をお勧めします。
ただし、施術を受けるなら、まずは電話でまつエクに使うグルーについて問い合わせてみて下さい。説明の意味がわからなくても構わないんです。相手の態度を図ってみてくだい。根拠も無くただ「安全だ安全だ」と誤魔化したり、はっきりと答えられない所は、成分すら理解していない、つまり危険だと考えた方が良いでしょう。

まつエク店をさがす目安として、50本程度で1万円超、100本程度で2万円前後の料金設定している所がひとつの判断材料になるでしょう。
初回のみ半額とかもありますしね。
くれぐれも安売り店で後悔の無いように。

下手すれば、腫れた目や、自まつげもろとも抜けた状態で結婚式に出る羽目になります。

もしも、ここまで読んで怖くなったら、今回はマスカラや付けまつげで結婚式に出た方が良いですよ。

まつパはかぶれないんだったらまたやりたいのよね

まつげパーマとビューラー&マスカラはどっちのほうが負担が大きいのか

まつげパーマかビューラーマスカラか

タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか?
私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。
一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか?
まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

結論からいえばパーマのほうが痛まないのは確かでしょう。
まつげパーマって基本的には一度かけるとほとんど落ちません。落ちたように感じるのは、単にまつげが抜け替わってパーマのかかっていない新しいまつげに抜け替わっているから。実際、まつげの寿命ってせいぜい2,3ヶ月くらいなんだそうです。そう考えると、パーマだと1本のまつげにかけるパーマは1,2度でしかありません。逆に、ビューラーだと毎日物理的に痛めるわけですからどちらがより痛むかわかるとおもいます。

それよりも、パーマ液はケミカルなものですからまつげよりも、施術者さんの腕や薬剤による皮膚への負担のほうが心配かも。最近はまつげパーマといってもたくさんのお店があって、施術者のレベルもかなりばらつきがあるようです。こればかりは、ひとそれぞれなので一概にはいえませんがとりあえず、問題がでたらすぐストップするくらいでよいかとおもいます。

まつエクを長持ちさせたい

まつ毛エクステを長もちさせるには?

今日初めてまつ毛エクステをつけたのですが、メイクの落とし方がいまいちわかりません。お店の人には、オイルのクレンジングはダメだと言われたので、チューブタイプの泡立てるメイク落としでやってみたのですが、アイラインが全然落ちません。カールしてるエクステなんで落としにくいです。みなさんは長もちさせるためにどうやってメイク落とされてますか?                  
あとエクステが少しとれてきてしまった場合、他のお店でも見てくれるんでしょうか?初心者なのでわからないことだらけで…(><)どうかお願いします!

こんにちは。
私もまつげエクステ(0.1mm、Cカール)をしています。

エクステを長持ちさせるには、とにかく触らない!構わない!目を擦らない!とアドバイスされたので、洗顔には気を遣っています。
オイルクレンジングはNGですので、オイルフリーのもので、目元は綿棒を使って丁寧にクレンジングしていますが、私はアイラインは引いていません。
以前は引いていましたが、まつげエクステをしてからはアイラインを引かなくても目がパッチリしているので大満足です。

毛の1本1本で毛周期は違いますが、どんなに気を遣ってもまつげは約3ヶ月サイクルで自然に全て生え変わるのだそうです。
私の場合は、3週間~1ヶ月くらい経つと結構エクステがなくなっていますよ。
他のお店でリペアしてもらえるかどうかは、やはりそのお店によると思います。
全く同じエクステがあれば良いのですが、事前に問い合わせた方が良いと思いますよ。

まつげの生え際のメイク落としは、綿棒を使うとやりやすいです
あと、長持ちさせるためには、うつぶせで寝るのもNGです
エクステがとれてきたときのリペアは
他のお店でも、やってくれるところが多いと思いますが
事前にTELして、OKなときはリペアの値段も確認したほうがいいとおもいます
お金をかけずにリペアするなら、まつげエクステキットで自分でつけるという方法もあります

エクステをしたサロンでは、アイラインやマスカラはしない方が良いと言われました。
もし、アイラインも引いてマスカラも・・・といった場合はエクステ専用の物があるので必ずそれを使って下さいとのことでした。
普通のに比べるとお値段が張りますが^-^;

私がエクステをした際、2~3週間に1度メンテナンスをするより、ある程度取れてからまた新しく付ける方が衛生上お勧めと言われました。

マツエクのメリットデメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなるため、1ヶ月もしない内に歯抜け状態になり貧相に見える

初回は両目で約150本、付け放題のキャンペーン中だったので1万円でした。
それ以降は約1ヶ月に1回、残っているエクステもあるのでリペアという事で両目100本程度、約7000円だったと思います。
そのサロンは友人に言わせると良心的な値段のようで、もっと高いサロンもあるようです。

やっぱり付けたてが一番綺麗ですが、日が経つにつれて徐々にまつげと共に抜けてしまうし、何より私にとっては維持費が高いので、今はつけまつげ(2000円)をしてます。
見た目はエクステと遜色ない上に、経済的なので満足してます。

エクステの接着剤が合わなくて目にトラブルがあった人もいるようですので、初回にきちんとカウンセリングとパッチテストをしてくれるサロンが安心だと思います。

まとめ


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ