O脚ってどう直すの?壁にぴたっとするだけで治っていく!?

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はじめに

Photo by fotolia

自分はO脚だから、あまり人に見られたくない、だからスカートはなるべく履かない・・・なんて悲しいことを言わないで!女性だからこそスカートを履けるのであるし、オシャレも楽しみたいものです。そのためにO脚を簡単に治す方法を考えてみましょう。

STEP1何故O脚になってしまうの?

しかし何故O脚になってしまうのでしょうか?それは女性がよくやってしまう、正座を両側から崩したようなぺしゃんこ座り。またお姉さん座りもO脚になる可能性がありますからやめておきましょう。さらに足を組んだりしているクセがある人はそれも治す必要があります。骨盤がズレてきますから、次第にO脚となります。

STEP2壁立ちストレッチで治す

O脚の治し方は意外に簡単。壁を背にして立つだけでOKなのです。しかしポイントがありますから、そこを注意してO脚を治していきましょう。

まず壁にぴったり背中を沿わせて立ちます。壁を背にして立つと、肩甲骨とお尻が壁につきます。その状態で足をはちの字に開き、骨盤だけ前に出します。お腹を出してはいけません。ちょうど背中に手を回すと手のひらが入るくらいが良いでしょう。これを3分間乗り越えればOKです。

STEP3毎日続けると効果アップ?

壁立ちストレッチは毎日3分間、何セットでも良いので1回は必ず行い、それを継続することでO脚を治すことが出来ます。それほどキツイストレッチでもないと思いますが、案外3分間じっとしているのは足に負担がかかるんだそうです。実際やってみましょう。そしてキレイな真っ直ぐな足を手に入れましょう。

まとめ

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