美肌に効く健康茶3選

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1106
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kirecola

お茶には様々な栄養素が含まれているものが多く、美肌効果のあるお茶もたくさんあります。美肌に効果的なお茶を生活に取り入れて美しい肌を手に入れましょう。

STEP1美肌に効果的なお茶3選

ローズヒップティー

ローズヒップは「ビタミンの爆弾」を呼ばれ、世界一ビタミンCを多く含む植物として有名です。その含有量は、なんとレモンの約20倍。熱に弱いビタミンCですが、ローズヒップに含まれるビタミンCはビタミンPによって保護されているので過熱しても壊れにくいという特徴があります。また、美肌、眼精疲労、風邪の予防、利尿作用にも効果的とされています。


マテ茶

南米は野菜の栽培が困難な地域です。そんな南米の人々が不足がちな栄養面を支えてきたのがマテ茶です。ビタミン(C・B1・B2など)とミネラル(鉄分・カルシウム・マグネシウム)を豊富に含むマテ茶は現地では「百万人のロイヤルゼリー」「飲むサラダ」と呼ばれるほどです。 ビタミン・ミネラル以外にもクロロフィルなどの様々な栄養素を含んでいるため、ダイエット効果・美肌効果・眼精疲労の改善・心機能の改善・肝硬変の予防・腎機能の活性化などの効果があると言われています。
最近注目も高まっているマテ茶は、ペットボトルでも発売されたりと生活にとりいれやすくなりましたね。


ハイビスカスティー

クレオパトラが美貌と若さを保つために飲んだといわれるハイビスカスティーはビタミン類を豊富に含みます。とくにビタミンCには肌の調子を整えたり、メラニンを抑制して肌を白くしたりと様々な美容効果があります。カリウムの含有量が多く利尿作用があるため、むくみや二日酔いの解消にもおすすめです。

STEP2お茶で体の中からきれいに

最近は健康茶の注目が高まりスーパーやコンビニでも手軽に買える機会が増えました。飲み物を買う時は、お肌と体にいいものを選んでみましょう。

STEP3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ