広がってしまったバストを引締めよう!バスト引締めエクササイズの方法とは

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1026
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fotolia

広がったバストで悩んでいる女性は大変多いと言われています。実は日本人のバストは横に流れやすく、広がりやすい傾向にあると言われているんですよ。それを改善に導くためにはどのようなエクササイズを行えば良いのでしょうか?

STEP1大胸筋も鍛える

両肘を90度に曲げ、胸を張ります。その後、その状態で肘と肘をあわせます。これを繰り返します。ストレッチチューブなどがあれば、それを使って大胸筋も鍛えることができますから、バストアップにも繋がります。

STEP2合掌のポーズを行う

血行の良い時間帯に行うと効果が期待できると言われていますから、入浴中などに行ってみましょう。胸の前で合掌するだけのポーズですが、お互いに力を入れあいます。大胸筋が鍛えられ、胸の土台がきちんと整いますからバストアップを図ることが可能となります。

STEP3バストマッサージなども有効です

またバストマッサージなどを行うと有効ですから、是非チャレンジしてみてください。夏場なら、脱衣所も暖かいですから、ボディケアのついでにオイルやクリームをたっぷりバストに塗ってから行うと良いでしょう。軽く持ち上げ揺らしたり、片側の手で反対の胸を押し上げたりします。

さらに育乳ブラジャーなどで補正することも大切ですね。ブラデリウスという下着メーカーは育乳ブラジャー専門としてとても有名で、効果が期待できるといわれ続けてもう幾年もたちますから、着けてみると良いでしょう。フィッティングルームもありますし、プロのスタッフが測ってみると普段より2カップもアップしたサイズを購入するケースも後を絶ちません。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ