暮らしに「YOGA」を取り入れると毎日が幸せになる。

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 美LAB.

こんにちは。BHCLプランナー、フード/ヨガアドバイザー工藤万季です。YOGAブームでもある現代ですがYOGAとはマットの上でポーズをとることだけではないのです。ちょっとしたYOGAを取り入れると毎日がHAPPY~♡ 是非意識してみましょう。

STEP1YOGAという生き方。

Photo by 美LAB.

YOGAとはマットの上でポーズ(アーサナ)を練習する、呼吸法をすることだけではありません。心を安定させるために瞑想することもそうですが、毎日自分と向き合い、自分を知り、心と体から苦しいことや悩みを取り除いて、いつもHAPPYな本来の自分でいるということも「YOGA」です。

STEP2規則正しい暮らし

Photo by 美LAB.

規則正しい暮らしをすることはYOGAでもあります。今自分の目の前にあることこそが、自分がやるべきこと、果たすべきことです。やるべきことから逃げず、1つ1つ向き合い、課題を超えることで学ぶことができます。

難しく考えずシンプルに。少し早く帰って暖かいお風呂に入ってみる。毎日の晩酌を1日やめてみる。1時間早く寝て1時間早く起きてみる。自炊をしてみる。テレビをつけずに読書をしてみる。いつもの暮らしに少しだけ変化を起こすだけで、自分の目の前の大切なものがなんなのかより感じられると思います。

STEP3マイナスな言葉を発さない

Photo by 美LAB.

マイナス発言や愚痴、悪口、批判からは何も生まれません。愚痴や悪口をいわず、やさしい言葉とプラスの言葉で常に周りがHAPPYでいられる環境にする。マイナスなことを言いそうになったら逆のこと考えてみる。

初めは違和感を感じることがあるかもしれませんが、そうした毎日の小さな積み重ねが自分の生き方となり、その生き方が自分を作ります。プラスな言葉で自分を作りましょう。

Let's Beauty Health Conscious Life!!!

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ