歩き方に注意するとふくらはぎが細くなる!?ふくらはぎダイエットの歩き方

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はじめに

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ふくらはぎが大根みたいで悩んでいる女子も多いことでしょう。きゅっと締まった足首、ほっそりした足に憧れる女性も多いですね。歩き方をちょっと変えて、ふくらはぎダイエットを成功させましょう。

STEP1むくみで太っている人にはかなり効果的?

ふくらはぎに筋肉がぎっしりついていて、筋肉によってふくらはぎが太くなっている人は難しいのですが、むくみによって大根足に見えてしまっている女性にとってはふくらはぎダイエットは効果が期待できそうです。歩き方をマスターするだけで簡単にすらりとした足を手に入れられますから歩き方をマスターしましょう。

STEP2ひざを伸ばしてかかとから着地


パンプスを履く女性に多いのですが、つま先の向きがバラバラという女性がいます。これではふくらはぎは安定せず、アンバランスになってしまっているのですね。変に筋肉が鍛えられ、足が太くなってしまいます。つま先からかかとを注意しながら歩くと、自然につま先がまっすぐ前を向きますから、まずはこの歩き方をマスターしましょう。

STEP3股関節から足を動かしてみましょう


足は股関節から動かすようにしてみましょう。つまり、足の裏で地面を蹴るのではなく「押す」形で歩きます。そうするとふくらはぎの後ろの筋肉が使われるのがよく分かります。スピードアップするとより効果が期待できそうです。ふくらはぎの後ろがすっきりすると足全体がすっきりして細く見えます。ふくらはぎがししゃもにならず、スマートに見える歩き方をしましょう。

まとめ

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