一途な思い・素敵なときめき・・・ ロマンスに限界は無かった!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 足成

本日6月19日は「ロマンスの日」。


老若男女問わず、本当に大切な人と極上な1日を過ごすため、日本ロマンチスト協会が制定しました。


日本ロマンチスト教会は「ロマンチストが増えれば、世の中はちょっとハッピーになる」という理念を掲げているので、この「ロマンスの日」には、大切なひとへ青いものを贈ろうとも提案しています。


ということで、今回は

・ロマンスを感じる一途な思い

・憧れのロマンスグレーって、どんな方?

・こんな相手だとロマンスを感じます

・ロマンスに上限年齢は?


等、ロマンスに関するQAを集めました。


ロマンスを感じる一途な思い

あー、確か学年単位の同窓会で、結婚した?してない?みたいなことを言い合って話題にしていた時、ある女性がずーっと独身でその理由が、“○○君のことが忘れられないで、今まで結婚しなかった”と言ったので、周り一同がびっくりしたことがありました。

肝心の○○君が独身だったら一挙にラブロマンス方面に行ったかも知れませんが、結婚していたため残念だったのですが、彼女の一途な気持ちに、“おい○○、少しは何とかしろ”と皆で責め立てました。
彼女にとっては、ラフロマンスで終わってしまいました。

知り合いには、中学1年生のときの同級生で、
そのままずーっと付き合ってて結婚し、幸せな家庭を築いているのがいます。
 なので「いるんでしょうか?」と聞かれれば
「そういう人もいます」とお答えすることが可能です。

お互いを思い合う気持ちがずっと続くことが大切。
相性がよく、喧嘩してもちゃんと仲直りできることも大切。
あと、学生のうちは周囲の理解を得てお付き合いを続けることも大切です。学業成績などで判断されて「恋愛にうつつを抜かしてるからダメなんだ」などと言われないよう、やるべきこともちゃんとこなさないといけません。
 今は学問や技能を磨く時期でもあるのですから。
あなたの大切な人と一緒に歩むためにも、そこはおろそかにしないようにして下さいね。
(前述の友人は卒業して学校の教師になり、それから結婚しました)

一途な思い。胸に染み入ります。

素敵なロマンスグレー

ありますよ。二十歳ぐらいまでのきれいは地が非常に良いか、早熟でファッションにすごく興味があるかのどちらかではないでしょうか。
40ぐらいになると皆自分が分かってくるので、化粧・服装・髪型なども自分に合う物を見つけられたころです。エステ等にもお金をかけられるようになるので、若いころより綺麗な方はいっぱいいらっしゃると思います。

特別なお手入れは特にしていませんよ。
大事なのは心の持ち方だと思っています。

30代以降は、心の持ち方がそんまま顔に
反映してくるのではないでしょうか!

あとは年齢とともに減少していく
体内の足りなくなった成分を補う程度で
いいと思っています。

私は、大学院生のため、教授の方々の中には
ステキだなあと思うロマンスグレーの男性は
とても多いですが、
けっこう仲良くなれた先生について語らせていただきます。

そもそも背が高くてルックスのいい先生なのですが、
最初は精神的にも肉体的にもタフで、何事にも
動じない、みたいに見えました。仏様、とはちょっと
違うのですが、冷静でクールで知的で頭の回転が早くて
不正な勢力にも負けなくて…という感じでした。冗談も
けっこう言う明るいキャラクターではありますが。
しかし、食事会の席なので、ぽろっと本音を語られるとき、
仕事のことで眠れない夜をいくつもすごしてきたりとか
そういう人間的な弱い面もちらっと見せられたりして、
かなりファンになってしまいました。

きっと泣いたり笑ったりっていうのもあるんだなと
想像させる人でした。

話を聞いたところ、お育ちはかなり良いと思います。
奥様にはお会いしたことはありませんが、先生の
話から想像するに、良い意味の「おかん」的
というか、べたべたするタイプではなく、しっかりしていて
先生を精神的に支えてるって感じでした。

素敵に年を重ねる秘訣ですね!

こんな相手にロマンスを感じます!

一線を退いてから、長いですからね。
 もう、つまらないことで簡単に膝カックンですね。
 お約束もいいとこですが、飲み会で相手から隣の席に来たりとか。
 ちょっと顔が近づいたりとか。
 ちょっと体が触れたりとか。
 弱いですね。
 弱虫もいいとこです。
 勘違いと言われようが結構!誰か上手に騙してくれと言いたい。もう、本気の恋愛なんか面倒なんですから。セクハラ大歓迎です。
 
 女性のタイプは矛盾しているようですが。
 はんなりした、おっとり美人で、恥ずかしそうな笑顔が似合う人か。
 小股の切れ上がったいい女タイプですね。

 趣味に関して書いている回答者さまが居られますが。
 良い趣味を持っている人って魅力的ですね。
 逆に子供の話題と他人の噂話ししかできない人って、男女問わず人としていかがなものかと思いますね。

私は 私より 凄く年下の
くせに 私を 「お前」と呼ぶよーな 海の男タイプに 弱いです。
とか 水色の作業服で
ニトントラックぐらいに
乗ってる カッコイイ人
大っ好きツなんです。
チョット見栄張っても
男を意識する人は
素敵だと思います・・

いつも優しい目で見てくれていて、いつも気にかけてくれていて、涙を見せても何も言わずただ黙って肩を抱いてくれて、水溜りがあったらグィッと腕を引寄せてくれて、それでいてただの「好き」ひと言だって口になんかしないようなあの男、そんな男に女って弱いもの。もうすっかり女心を掴み取った憎いあいつ。

でも、突然やって来て、ふとひと言、素敵だよ・・・なんてことを平気で口にして、ええっ・・・と振り向かせながら、そのくせに、そんなことをしたなんてすっかり忘れてしまったみたいに素っ気なく離れていって、ただ遠くを見つめながら何かを考えているみたいなあいつ、憎い!。

私が得意になってしゃべることは何でも理解して、何でももっと詳しく知っていて、しかも、もっと巧みに説明してみせる。
私が何かを得意になってやって見せても、もっと上手にやってのけて、しかも、もっと奥深い技まで披露してしまう。
私にだって自信もあればプライドというものもあったのに、でも、その自信とプライドを微塵にまで砕いて、私の鼻っ柱をみごとに折ってしまったあいつ、憎い。

でも、こんなこともあったかなあ・・・。

現実は厳しいな・・・とニヤッと笑った、それがただ一度だけの泣き言だった。せっかく地方から出て来て東京の大学に進学したのに苦労しているらしかった、その時の厳しい表情。
学費を稼ぐのが精一杯、バイト先の作業油に染まっていつも薄黒くなっていた手、いつだったか母親ひとりの手で育てられたと言ったっけ。

どうして知り合ったのだったかもう思い出せない、でも、いつの間にか親しくなっていたあいつ。私がはじめてご馳走した一杯のタンメン、お汁の最後の一滴まで飲み干して苦笑いしたあの顔。君はいいな、家がいいから・・・と言いながらも、一度だってお金を貸してくれとは言わなかったあいつ。

それだけじゃない、私が自分のお金で支度してあげたお食事、多めに炊き置きしておいたご飯、せっせと洗ってあげた下着や作業服、なのに、ちっとも卑屈になんかならなかったあいつ。

そして、驚いたことに、そのままみごとに学生時代を頑張り通して、地方のさる中堅企業に就職して去って行ったあいつ。欲しがるあいつとそんな行為を怖がってばかりいたあの頃の私、そんな私の肌の暖かみを確かめるように、ただ静かに抱いたままひと晩眠ってから。憎かったあいつ。

きゅんと来た相手の数だけロマンスが。

ロマンスの年齢に上限??

私の実祖母(70代)が恋愛をしていることもあり、恋愛に年齢は関係ないものだと思っていますが、、、。

78歳ですかね。
というか、身内にそれ以上の年齢の男がいないもので
おそらく100歳でも恋愛は可能です。
若さとは欲望の量のことです。
40でも欲望を失えば所帯じみて老け込むでしょうし
70でも欲望の炎を燃やせば元気ですよ。
別に性欲ということではないです。
色気というのは、金や名誉や、ステイタスについてまわります。
お洒落にカッコよく行きたい・・・それが色気でしょう。

こんにちは。

30歳になったとき、これからは所謂恋愛対象から外れるだろうな~と思いました。

あにはからんや。

予想に反して「ほっておいてもらえない」状態が始まり、
現在に至っては嬉しい悲鳴(笑)状態です。

内面(環境やそれに伴うメンタルな変化、余裕、キャパシティの広がりetc.)と、
見た目(メークばっちり、コンサバファッション→ほとんどすっぴん、ジーンズ)のバランスがとれてきたせいかな?

・・・という事で(笑)
恋愛と縁がなくなるのは年齢ではなく、
「異性から見た内面と外面のトータルバランス」が崩れたとき。ではないか?と思います。

ちなみに、20代頃は年上に、現在は年下に好かれることが多いです。

30代後半、独身の女性です。

50歳女、最近娘に子どもが生まれました。

そんな私が
>もう恋愛なんて無理!
って、思っていたのは、25歳から48歳まででした。
結婚したし、子どももいて幸せだし、、、なんて。

でも、ある日突然、恋に落ちたんです。
10歳も年下で、ある意味、ガキです。
まぁ99%片想いですが。金銭は全く絡みません。
で、今に至るわけですが、年甲斐も無く、ナンテ言われると辛いですね。

体重だって、6キロは減ったし、それを1年以上維持しているし。
お化粧こそしませんが、自分に合う自然なヘアスタイルとファッションを心がけるようになりましたね。
決して、エプロンで体形を隠す、なんてことをしなくなりました。

だからと言って、告白なんかしないし、離婚もしません。
チョッと遊んでいますが、、、

ということで、【自分の好みの相手が、いる限り】縁は無くならない。
が回答です。

個人的には生涯現役(笑) 自分がダメと思わなければ可能かなぁと思っております

回答になってないかも知れませんがそう思いますねぇ
そりゃさすがに30越えて10代の様なイケイケの恋愛ってのはナイでしょうけど
逆に10代には出来ない恋愛ってのが出来るかなぁと思います
それぞれの年齢にあった恋愛ってのがあると思うので
それこそ70とか80のじーさまになっても お茶を飲むとか散歩するってだけでも本人が恋愛だと思えばそうでしょうしね!! 

40代前半の既婚女性です。
20の頃は、30にもなれば女も終わりだと思っていましたが、今ふりかえると、20なんて人間が始まっていなかったように思います。20代の恋愛は「サカリ」ですね。

老人ホームでも恋愛関係があるようですので、年齢は関係ないでしょう。寝たきりで、感動する心を失ったとき、恋愛とは縁がなくなるのでしょうね。

年齢制限は無いみたいです!

まとめ

ロマンスを感じて、幸せな人生を。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ