みるみる顔が小さくなる!?小顔になる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 写真AC
顔の大きさをかることはできませんが、なるべく小顔にみせることはできます!

小顔になるためのマッサージ方法などまとめました!

小顔になりたいかた必見です。

小顔のリンパマッサージ

やはり顔を小顔にすっきりみせるには、まずリンパマッサージがいいと思います。
【リンパマッサージの方法と小顔に効果的な顔ツボ】
http://kireimama.biz/55/59/
夜のスキンケアの時に10分程度で出来るのでいいと思います。
私も水分の摂り過ぎで顔がむくんだ時になどにしていますが、あごのラインやまぶたのむくみなどがすっきりして、継続的に行えばかなり効果的だと思います。
お金もかかりませんしね。

リスク無くできるのはリンパマッサージだと思います。
当院でもホームケアとして教えたりします。
ポイント
・手を清潔にする事
・肌を傷つけない様に優しく行う事
・習慣にする事
・ただし風邪っぽい日やお酒を飲んだ日は行わない事
方法
耳の手前におでこ、頬骨、アゴから集める様に
マッサージ
耳の手前と裏から鎖骨まで流す様にマッサージ
この繰り返しになります。

ただしより効果的に行うには全身のリンパをしっかり流す事を
お進めします。
フェイシャルだけのコースを行うサロンも有りますが、
身体はつながっています。脚のむくみも顔のむくみの
あなたのむくみです。

小顔エクササイズ

あとは、お風呂に浸かっているときに顔やあごの筋肉を鍛えるのも顔が引き締まっていいと思います。
【小顔エクササイズ】
http://www.face-slim.com/exe/index.html
最初は笑いすぎた時のように頬やあご下が筋肉痛になりますが、慣れてくればお風呂で癖のように出来るようになります。
私はあごのラインに効果的なように思いました。

小顔メイク

肌の色やチークだけでも印象が違うようです。
白い肌はのっぺり見える事があるので、普段使っているものをワントーン抑えてみるとか、チークは落ち着いた色を真ん中ではなく広い範囲で使ったりシャドウやハイライトを効果的に使うとメリハリが出て小顔に見えると思います。
化粧品コーナーの美容部員さんや美容師さんに相談すると、顔立ちや肌の色、骨格に合わせてチョイスしてくれるのでいいと思います。

お風呂でサウナ

私も以前、身体は細いのに顔だけが肉まんみたいにパンパンで悩んでいました。そして7年前くらいに、よくドラッグストアなどで980円くらいで売っているアルミのような素材の発汗サウナを付けて毎日30分~1時間半身浴をしていたら、1ヶ月もしないうちにまわりから「顔が痩せた」と言われるようになり、そのまま5年ほど続けて、今では「顔小さいね」「顔細いね」といわれるほどです。発汗なので、代謝も良くなり肌もキレイになりますし、使った後は洗って干して何度も使えます。
 マジックテープが弱くなったりで半年~1年毎に買い替えないといけないですが、低料金なのでコスパ的にも良いと思います。
 私的にはかなりの効果があったのでおススメの方法ですよ。
 その他、ベビーオイルなどで首から顔にかけてマッサージするなどで、たるみや二重あごを防ぐ事はできると思います。

小顔にみえる髪型

身長が低い人は、ロングヘアだとバランスが悪いから、ボブやショートの方がいいと聞いたことがあります。

ロングでも、顔周りの髪をアゴくらいの長さで、残して内巻きにすると、小顔に見える気がします。

小顔ローラーとよく聞きますが、効果はあるんですか?

小顔ローラーとても人気ですよね! 
安いものから高いものまで、様々な形のものや沢山の種類が売られているのを良く見ます!

私の姉が毎晩10分程度小顔ローラーでマッサージしていたところ、1ヶ月後にはやはり頬の奥のあたりが引き締まっていました^^
プラスチック製の1000円前後の物でした。
友人も毎日コロコロ・・・ダイエットと合わせてやっていたのも相乗して顔というより顔全体・頭全体が小さく見えました。

小顔ローラーは顔の外側から、表情筋を刺激する補助的な道具だと思われます。(顔の運動用具の様な)
説明書などにもどの方向に動かしたら良いか書いてあると思います。
もちろん顔を自ら動かしたり、ハンドマッサージを行う事も効果があります。 注意は間違った方向に動かさないことでしょうか。
小顔ローラーにしろ、マッサージにしろまめに長く続けることが効果への一番の近道だと思っております^^

まとめ


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ