サンリオが美少女アニメ!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1764
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by http://animeanime.jp/article/2015/03/25/22572.html

 ニュースによると「ハローキティ」をはじめとする可愛いキャラクター展開などで知られているサンリオ。一方では映画や出版などの事業も展開しており、幅広い活動を意欲的に行っています。

 そんな同社が、「鋼の錬金術師」や「交響詩篇エウレカセブン」などを手がけたアニメーション制作会社ボンズとタッグを組んで、4月5日22:00よりTOKY MX他にて放映を開始するTVアニメ「SHOW BY ROCK!!」を世に放ちます。さらに本作の大きなポイントと言える音楽制作はポニーキャニオンが担当しており、隙のない盤石な体制で制作が進行中です。

STEP1TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」の気になるストーリーや世界観、そしてスタッフ・放送情報など

TVアニメ化が報じられたのは、2014年9月。個性的なバンドサウンドの魅力を引き継ぎ、またゲーム版でも活躍している登場人物たちも登場。音楽を通して描かれるオリジナルストーリーが、アニメならではの映像でたっぷりと表現されます。

本作が持つ魅力そのものにも高い注目が集まっていますが、子供から大人まで幅広いターゲットを中心としてきたこれまでのサンリオのイメージとはどこか異なる、新しく刺激的な方向性を打ち出してきた点にも多くの方が関心を寄せています。

STEP2ストーリー

いつものように音楽ゲーム「SHOW BY ROCK!!」をプレイしていた、平凡でちょっと内気な女子高生。そんな彼女の元に不思議なアイテムが届いた瞬間、ゲームの世界へ引きずり込まれてしまいます。

しかもその世界で、何も分からないままガールズバンド「プラズマジカ」のシアンとしてバンドデビューすることに。戸惑いながらも音楽を通して成長していく「シアン」ですが、果たしてゲームの世界に送り込まれた本当の理由とは……。

STEP3スタッフ

・原作:サンリオ
・監督:池添隆博
・シリーズ構成:待田堂子
・キャラクターデザイン:大城 勝
・サブキャラクター・プロップデザイン:ヒラタリョウ
・コンセプト・メカデザイン:片貝文洋
・メインアニメーター:永作友克
・色彩設計:中尾総子
・美術設定:小倉奈緒美
・美術監督:熊野はつみ
・撮影監督:神林 剛
・CG監督:佐々木涼
・CG制作:スタジオ グーニーズ
・編集:坂本久美子
・音響監督:三間雅文
・音響効果:倉橋静男
・音楽:高梨康治、Funta7、Rega Sound
・音楽制作:ポニーキャニオン
・アニメーション制作:ボンズ

まとめ

皆さん、ご覧いただいて、まことにありがとうございます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

この文章はアニメ!アニメ!からcopyします。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ