人生においての不安、焦燥感の払拭方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by riria-nu
とある大企業の社長さんの言葉です。 確かにそう考えると人生豊かになるなぁと思いましたのでご紹介します。

STEP1あなたは生まれながらにしてすべてを持っています。

元々なんでもできる存在です。

STEP2しかしあなたは持っている事に気が付いていません。

何もできないと思い込んでしまって不安を感じてしまっています。

STEP3あなたが何かをできるようになった、上達したと感じるそれは、

持っているものに気が付けた、発見したというただそれだけの事。

STEP4

あなたに必要なのは、様々な発見にたくさんの喜びを感じ、その過程をおおいに楽しむ事。
常に上を目指してがんばるのは、今が満ち足りていない状況を創り出してしまうから、
元々自分の内にあるキラキラの宝石を発掘していくイメージで。

STEP5

そして、他人と私を比較しない事。目標を他の誰かにしないこと。
あの人みたいになりたい、と思っても結局の所その人はその人だし、私は私。
どうあがいてもその人じゃないから、同じく、あの人みたいになれない状況を創り出してしまう。
それぞれがオリジナルを持っているから、比較なんてしてもしょうがない。
あなたは自分の愛すべきところをたくさん発見してあげればよい。

STEP6大切なのは、自分を信じる事。自分を愛する事。

ほら、不安や心配なんてする必要どこにもないでしょ??

まとめ

大体不安や焦燥感というのは自分が誰かより劣っている、できていない状態から生まれる感情だと思います。 しかしその感情はなにか良いことを引き起こしてくれるでしょうか? 人間の思考は磁石と同じと聞いた事がありますが、それだと負の感情はよくないことを引っ張ってきてしまうのではないでしょうか? だとしたらできていない状態から脱出させてくれるのは不安や焦燥感ではないですよね。 レッツポジティブシンキングなわけです。 皆様のHappy lifeを心よりお祈りしています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

自分大好きでいいじゃん、というちょっとした開き直り。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ