タダで入れる日もあるよ! 上野動物園特集

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

本日3月20日は「上野動物園開園記念日」です。


パンダで有名ですが今回はあえてパンダ以外の


・無料で入園できる日があるらしいけど?

・一人で行っても大丈夫かな?

・全部回るとどのくらいの時間?

・上野動物園の思い出


等、上野動物園コネタ特集でお送りします。

上野動物園に無料で入園できる日・・・とは?

無料公開日・「開園記念日(3月20日)/みどりの日(5月4日)/都民の日(10月1日)」に行けば無料入園できます。

「タダ」です。お見逃しなく!

一人で行っても大丈夫かな?

駅から近いので、一人で立ち寄ってる人も多いですよ。

パンダ並んでもよいし、
http://www.ueno-panda.jp/

間もなく桜も見頃です。

春休み中のイベントがありますので、チェックしておくとよいです。
一人でも楽しめると思いますよ。

お一人様でも、思い立った時にどうぞ!

やっぱ動物沢山だから・・・臭うよね??

そりゃ動物園ですから!無臭なんてあり得ません。
今は夏なのでとくに臭うでしょう。
それぞれの動物固有のニオイがありますよ。
人間だって体臭あるんだし。
猿山は猿くさいしフラミンゴはフラミンゴ臭い(魚くさいって感じかな)
水族館はガラス越しだから比較的臭わないね。
あ、その意味ではパンダ舎もニオイは少ないかも。
でも今パンダって見れないんだっけ?
あと食堂とかはさすがに臭わないので逃げ場になります。

やはり哺乳類エリアはそれぞれ臭いますね、で臭わない所は爬虫類系の所じゃないかな、

食堂は大丈夫みたいです。安心してお召し上がりください。

上野動物園制覇! にはどのくらいの時間が必要?

上野動物園自体は、大して広くはないので単に見て廻るなら2時間あれば充分です。下手すれば時間余るかも。
動物を観察すると時間掛かりますし、バンダ見ると並ぶ時間が余計にかかることはあるかも。
土日は、混雑して人気のエリアは混雑して時間掛かりますが、平日なら大したことないでしょう。

真面目に全てを見てまわろうとすると、一日かかります。
西園と東園で分かれているので、半分で2~3時間位でしょうか?

目的にもよりますが、1日掛かると思って良いと
思います。
何種類かの動物は、給餌を見せてくれたりするので、
全部見ようとすると走り回って結構忙しい思いをします。
動物の活発に動く時間に合わせて、1日のんびり
楽しんできて下さい。
地味ですが、ハシビロコウとにらめっこも
良いですよ。

全てしっかり見ようと思うと丸一日。ポイントを絞れば2時間でも。目的に合わせて調節するのがポイント!

上野動物園・・・といえば?

上野動物園といえば何が思い浮かびますか?

私が生まれて初めて上野動物園に行ってから、
今日でちょうど一年となりました。o(^-^)o

皆さんは上野動物園といえば何が思い浮かびますか?

パンダですね。


子供の頃に親に見に連れて行けと
無理なわがままを言ったものです。
(遠いので結局は無理でしたが)


それと、小学生の頃に読んだ
「僕の動物園日記」ですね。

松本清張原作の映画『鬼畜』(主演:緒形拳)です。
印刷職人が愛人から隠し子を押し付けられて
その始末に手を染める…今で言う児童虐待をテーマとして映画です。
その中に、6歳の長男を上野動物園へ
連れて行くエピソードがあるのです。そこまではいいのですが、
動物園で買った菓子パンに父親が青酸カリを仕込んで
長男を盛り殺そうとするガクブルなエピソードなんです。

…どうしてこんなの思い出すんでしょうね。

象のトンキーとワンリー・・・!

モノレール。

日本で最初のモノレールで、正式な公共交通機関です。(遊戯施設ではない)

私の子供達が幼い頃に上野公園で桜の花見を兼ねながら上野動物園で子供達と一緒に楽しんだことも懐かしい思い出として甦りました。

やはりパンダは強いですが、それ以外でも個々それぞれにあるようです。

まとめ

いつまでも親しみのある動物園であってほしいですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ