家賃の自動振込みの方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 読書マン
毎月指定した日に家賃を自動で振り込んでくれる方法があることを知っていますか?

STEP1

「自動引き落とし」の方法は対応している大家さんや管理会社だけの方法になります。 対応してれば、そっちの方が手間が掛からないのは確かです。

STEP2

自動振込みですが、銀行窓口に届出用紙がありリますよ。私は旧UFJ銀行でやってました。 随分前なので、手数料が掛かっていたかどうかを覚えていません。かすかな記憶では振り込み手数料すらも掛かっていなかったと思うのですが…。 合併で手数料の規約が変わっている事も考えられますので、銀行で確認して頂くのが確実です。

STEP3

もちろん、自分の口座があることが前提です。 振込先や毎月何日に振り込むのかを記入して申し込む程度だったと記憶しています。 期限が1年か2年で、その都度再申し込みをした記憶もあります。

まとめ

気を付けなきゃいけないのは、転居しても銀行に停止の申請をしないと、延々と自動的に振り込まれてしまいます。 私はこの手続きが遅れて、ちょっと面倒臭い思いをしてから以後利用していません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

銀行口座 賃貸

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ