脱オタクファッション!雰囲気イケメンになるガイド

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに


もって生まれたものは変えられないけど、せめて雰囲気だけでもイケメンに!

脱オタクファッションに役立ててください。

参考になるQAをまとめました。

雰囲気イケメンあるある

雰囲気イケメンあるある

雰囲気イケメンあるあるで、眉毛が整っている、髪型が整っている、パーマ、長財布を持っている、おしゃれである。
私は、パーマとおしゃれはあるなぁと思いました!、
皆さんはどう思いますか?

髪の毛を染めて後ろ姿がカッコいい前の姿は・・ふれないでおく香水がキツイ無理にイカツイ指輪やネックレス


香水がきついのはスメハラになるのでほどほどに!

ポイントを押さえて雰囲気イケメンに!

筋トレは脱オタクにつながるのかどうかはわかりませんが・・・

髪の癖が強いなら縮毛をやってみたらどうでしょうか?

後ワックスなどつけてもつけてイメチェンみたいな感じで。。

眼鏡外してコンタクトにするというのもありだと思います!

男性ファッション誌をみて、実際に服を見にいって勉強しましょう。髪についても雑誌とかで勉強してはいかがですか。ですが、髪については、短髪がいいと思います。オタクには、長髪はハードル高いと思います。

くれぐれもとばし過ぎずに身の丈にあったおしゃれを目指せば雰囲気イケメンというものになれるんじゃないですか。

綺麗目カジュアルな服装はどうでしょうか? モッズコートではなくジャケットにするとか。

外観が貧相になりがちな方は、可愛い感じのカラフルなアイテムを使ってみると、華やかさや人懐っこさが増すと思います。

靴の効果が大きいです。万一服は多少地味だったとしても、カラフルなローテクスニーカーなんかを1つ持ってきただけで、全体の雰囲気が明るくオシャレっぽくなったりします。是非足元に頼ってみてください。

全体をコーディネイトするにはやはりコツやセンスが不可欠ですので、ご自身ひとりで一からやるとなると難しいと思います。お友達にある程度オシャレな人はいませんか? 買い物に付き合って貰って一通りコーディネイトして貰えないでしょうか。自分と似た傾向のルックス(細身でインドア雰囲気系?)の方だとなお良いと思います。ファッションセンスを頼られて嫌な気持ちになる人はいないと思います

  • オシャレは足元から
  • ファッション雑誌を見て、実際に服を見に行く
  • 筋トレ
  • 地味ではなくかわいい感じのカラフルなアイテムを取り入れて華やかに!
  • シャレオツな友達にコーデを頼む

清潔感アンド清潔感アンド清潔感

その人に似合っていて清潔感があれば確実に女の子にウケます。本当にオシャレな人は、ジーン○メイトの2000円のTシャツやユニ○ロの3000円のパーカーを着ていても、「それかっこいいね。どこの?」と訊かれます。逆に、「これが女の子ウケがいいから」と言って流行りのブランドばかり身につけている姿はとってもダサいです。もちろんそれが似合っているならいいんですけどね。女の子ウケしたかったら、ブランド云々ではなく、自分の雰囲気に合っているか、全体に統一感があるか、清潔感があるか、を意識して下さい。

頑張り過ぎや全身同じブランドは残念な感じになるのでやめた方がいいです。高いブランドもパチもんに見えてしまう人もいます。おしゃれな人は中学生位からすでにおしゃれなので、ムリしないで自分に合う系統を見つけてフツー系の雰囲気イケメンを目指すべきだと思います。男女問わずおしゃれな友達に相談するのがいいです。おしゃれな人は着せ替え好きなので親身になってくれますよ。いない時は気に入ったコーデを雑誌でも、お店のディスプレイでも全部真似るのもいいです。その場合は普通っぽいのから試すのが失敗ないはずです。

清潔感は当然ですが、全体のバランスなので髪型や体型も考えた方がいいです。今まで気にしてなかった分、たくさん着てみないと似合うものは分からないと思います。

肝心なのは清潔感です。あと同じ高い服を毎日着るよりも、安くても毎日違う服を身に着けているほうがおしゃれに見えます。

ブランドではなく、清潔感が一番!

女性が見ている男性のファッションと身だしなみ

男性のファッション・身だしなみ(女性に質問)

男性のファッション・身だしなみって女性からみて、どんなポイントを意識して見てますか?
仕事中だったり、オフだったりシチュエーションはいろいろあると思いますが、いろいろなご意見をお聞かせください。

清潔感がある服装・身だしなみ。自分を客観的に捉えた時に、どの色が似合うのか、どのような着こなしが自分に合っているのか研究する。

流行の服や個性の強い服は好き嫌いがかなり別れます。男性が今流行の服を着てめかし込んだ女性を見て好き嫌いが別れるのと同じだと思います。また男女共に流行の服や個性の強い印象の服は間違えると遊んでいる印象になります。質問者さんの目から見て、どんな格好の男性を安心して見られますか?

仕事でもオフでもおしゃれしていても、しわだらけだたったり靴が汚れていたり
ボロボロだとちょっとがっかりしちゃいますね。
細かいことを言えばハンカチもしわしわは嫌です。

私個人の好みは、清潔感があり無理をせずシンプルな感じが好きです。

香水がきつすぎるのも勘弁ですが、不潔で体臭は如何せんパスです。仕事中はYシャツの襟足をついみます。汗染みとか生地がボロ(2)とか。オフは場の空気を読めているかですかね。同僚と遊ぶにしろジャージはねぇ。サンダルわねぇ。どちらにせよ洋服の値段は関係なく清潔であれ!を強調させて頂きます。

皆さんのご意見を前提に・・そこにプラスするなら、私は色使い、形や素材などのバランスを見ます。色のまとめが上手い人、意外な色をアクセントに持ってこれる人にセンスの良さを感じます。
素材や形については、同じ黒一色の上下を着ている人でもどうして、格好良く見える人と違う人がいるのか、決してスタイルや高級品だからではなく、素材のあわせ方やその人に似合ったシルエットが決めると思います。あと、30歳を過ぎた方には靴にある程度はお金を掛けて欲しいですね。鳥や動物の世界では圧倒的に雄の方が美しい。男性にはどんどん素敵になってほしいなと思います。


流行を追いすぎない!

TPOを考える!

しわしわ、汚れ、ぼろぼろはアカン!

イケメンになる方法

イケメンになる方法

昔から顔がキモくて悩んでます。

イケメンになりたいのですがどうすればいいですか

回答よろしくお願いします。

自分がイケメンだと信じ込んでみましょう。自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン自分はイケメン悟りは開けたでしょうか。

顔がキモくても、髪型やファッションセンスがあればかっこよく見えると思うよ。

マジレスで。
美容院で髪形変えて髪染めて、オシャレ眼鏡かけて似合った服着れば、ごまかせます。並の不細工なら。

鏡見て目の開き方や表情を研究するってのも効果ありますね。
自信なくても自信ありそうな顔してればなんとかなるもんです。

まず、自分が誰に似ているかじっくり考えてみましょう。キモイのでなく、誰かに似ているはずです。よく言えば○○に似ている。でもどちらかといえば■■だ。それがわかるだけでもイケメンへ一歩近づいた証拠。次に、いつもうれしそうにしていていましょう。表情が「顔」を作るのです。恋をすると女性が美しくなるのは喜びが表情に出ることが多くなるからです。馬鹿みたいだと思わず、いつでも自分は恵まれていると思ってにこやかな表情を意識して作ることです。3ヶ月経つと、あなたの表情が■■から○○にだいぶ近づいてきているのがわかりますよ。

下手な整形より笑顔です。まず口の端をへの字にしない。両端を常にキュっと引き締めて。笑顔を作る。腹筋を鍛えるように、頬の締まりを作るんですよ。簡単です。楽しい気分を思い浮かべるだけでできるトレーニングですから。あとは、目を大きく見開く。ことに驚いたときや不思議なとき。えっ?という声を上げるとき、思い切り目を見開いて驚いたふりをします。なまっていた顔の筋肉が活発に動くようになります。

発声です。キモイのは顔より声かもしれません。はっきり発音して口を大きく動かして俳優のようなしゃべりかたで発声。もちろん腹式呼吸で、できるだけ低くおちついた声を出す。江守徹や中尾彬の真似をすればいいのです。あのしゃべりは演劇の鍛錬の結果造った声です。声がはっきりと通るだけで人の印象はかわります。表情、声、そして活発な身のこなし。背筋を伸ばしてきびきび動く。本当は劇団に入ればこのへんが全部身につく。演劇というのは、どんな顔の造作の人でも、役柄を演じるために変えていけるものだというお手本の世界です。あなた自身が実は、キモイ男の役を自分にわりふっていてひたすらそれを演じ続けてきたということに気が付きます。さぁ、そろそろ別の役を演じましょう。

  • 自分はイケメンだと信じる
  • 髪型をかえる
  • ファッションセンスを身に着ける
  • 表情に気をつける
  • 笑顔
  • 声は腹から!

男らしくなるぞー!

男らしくなるためには

高二の男です。
単刀直入に言うとイメチェンがしたいです。

僕はよく同性や女の子や後輩にまで「可愛い」と言われます。
何故か僕の行動がたまに可愛いらしいんですが自覚が全くありません。正直言われるとちょっとイラッとします。
体格は細身で身長は普通、顔も普通だと思います。
でも自分でも男らしい雰囲気でないことは自覚してます。

そこで自分を変えるためにイメチェンをしよう思うのですがどういうところを変えたらいいでしょうか?

まず僕自信体格と髪型を変えようと思ってます。
体格は一ヶ月程前から筋トレしはじめたばかりなので継続しようと思うのですが、髪型はどんな髪型が男らしいでしょうか?

あと他にどんな事を改善したらいいでしょうか。

形から入るのもアリですが、最後の決め手は性格ですよ。困難な状況に直面したときに、自分からそれに立ち向かっていけるかどうか、そういう姿勢が見られています。それが男らしさになります。「逃げ出さないこと」、「自分から立ち向かっていくこと」が、できるかどうかです。形に関しては、トレーニングの効果はすぐには出ませんし、骨格によっても効果が変わります。私はやはり質問者様と同じように高校時代からずっと体力トレーニングを続けて、今では胸囲は1m以上ありますが、骨格がなで肩なので着痩せして見えます。トレーニングは気長に続けてください。

他人の言葉をちゃんとまっすぐ聞くこと。時には悪意ある言葉もあるし、騙しにかかってるときもあるが、その中からやはり試行錯誤して「本物」を見つけること。そして「本物」を話した人を信じること。女の子なら好きになること、かな?。男は生涯かけて男を追求するんだ。まだ始まったばかりだから、いろいろやってみて?。


筋トレ、姿勢大事ですね!

あとは他人のことを素直に受け止めよう!

まとめ


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ