今すぐできる朝ぱっちり起きるための裏技!

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はじめに

Photo by 足成

朝なかなか起きれない!

そんな人のために、起き易い裏技が書かれたQAをまとめました!

STEP1止めて再び寝ることができないギリギリの時刻に目覚ましを設定する

これで、一度遅刻を経験すると直りが早いです。
冬のソナタのユジンも遅刻常習犯でしたが、おかげでヨン様演じるミニョンと出会うきっかけができたではありませんか。しかも一流のインテリアデザイナーになっているし。

STEP2枕元に飲み物を置いて、目覚ましが鳴る鳴らないにかかわらず、目が覚めた時に起きる時間近くなったら飲む。

私はブラックの缶コーヒーを枕元に用意しています。好きな飲み物で構わないと思います。

STEP3部屋にテレビがあればテレビをつける。

NHKと日本テレビ系列では4:30からニュースがはじまります。各局の好きな番組のスタートに合わせて目覚ましをセットすればいいと思います。

STEP4パソコンがノートであれば枕元に置いてパソコンを立ち上げる

Windows(じゃないかもしれませんが)の起動時の音楽および画面のバックライトでもう眠れなくなります。インターネットのトップページをgooにしておけば、ニュースも天気も占いもばっちりです(おまえはgooの回し者か!)。

STEP5目覚ましが鳴ったら、部屋の電気をつける。

これから日の出が遅くなります。明るくないと起きづらいです。小さな子供のいる家庭みたいにはずかしいかもしれませんが、枕元にとどくひもをつけて、引っ張れるようにして電気をつけましょう。これも刺激のひとつです。

STEP6栄養ドリンクを夜寝る前に飲む

絶対明日は早起き、というときには栄養ドリンクを夜寝る前に飲んでねます。薬屋さんに進められた方法ですが、寝てる間に栄養が回り体調が良くなるとのことでした。これは気持ち的なモノもあるのかもしれませんが、結構いいです。但し、寝る前に飲むので胃に負担がかかることがあるようで、私は胃薬を一緒に飲むようにしています。もう一つは毎日していると何となく太るような気がして、いつもはしてないです(^^;;;

まとめ


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