知育アプリの決定版!【dキッズ】のススメ(0~9歳向け)

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Licca

「子ども向けアプリ、いろいろあってどれがいいのかわからない」という方、いらっしゃいますよね(^^)


【dキッズ】は、ベネッセ・小学館・タカラトミーなどが監修しており、幅広く網羅された”子どものためになる”コンテンツが使えるので、いろんなアプリを入れなくてもこれひとつで十分だと思います。


子どもが夢中になるから、お出かけ先や車の中でも大活躍!


「スマホを使いすぎると目が悪くなる…」「勝手に電話をかけたり課金してしまうからスマホは渡したくない…」と心配な方も安心!タイマーやロック機能もついてますよ♪

STEP1そもそも【dキッズ】ってなに?

dキッズは、スマートフォンやタブレットを使い、お子さまの学力や認識力、感性を柔軟に育む知育アプリが月額372円(税抜)で使い放題のサービスです。(公式サイトより)

http://kids.dmkt-sp.jp


ドコモが提供してますが、ドコモ以外のAndroidでも利用できます。

2014年10月からはiPhone/iPadにも対応しました!


31日間は☆無料☆でお試しできますよ(^^)

STEP2【dキッズ】で楽しめるコンテンツその① しまじろうパーク

Photo by Licca

こどもちゃれんじでおなじみ”しまじろう”達と、空間認識力を養う知育ゲームが楽しめます。

2人対戦もできるから、家族やお友達とも♪

子どもがくぎづけになる動画もいっぱいです。やっぱりしまじろうってスゴイ(^^)

STEP3【dキッズ】で楽しめるコンテンツその② とびだす☆おえかき

Photo by Licca

いま話題のAR!!

トミカやリカちゃんのぬりえに色をぬってカメラでかざすと、3Dになって音を出しながら動きます!すごーい(^^)

ぬりえの種類もいっぱいで飽きません♪

STEP4【dキッズ】で楽しめるコンテンツその③ おしごとコレクション

Photo by Licca

いろんなお仕事が体験できます。キッザニアとかも人気ですよね(^^)

特にお気に入りは、ハンバーガー屋さん・たいやき屋さん・トリマー・スポーツ選手です。

このまえ花火職人が追加されてました!夏ですね~

STEP5【dキッズ】で楽しめるコンテンツその④ えいごであそぼPLANET

Photo by Licca

NHK Eテレで放映中の「えいごであそぼ」のdキッズバージョンです。

おなじみキャラクターのボー&ビーやエリックさんも登場しますよ♪

楽しい音楽やかわいいイラストで自然と英語に親しめます(^^)

STEP6【dキッズ】で楽しめるコンテンツその⑤ 右脳を鍛えるトレーニング

Photo by Licca

それぞれレベル選択できるので、大人のアタマの体操にも(^^;)


この他にも、絵本・図鑑・パズル・国語・算数・リズムなどのコンテンツもありますよ☆

STEP7今後も新コンテンツ続々登場!

Photo by Licca
なんと!2014年12月以降、アンパンマン・はなかっぱ・ポンキッキーズ・英検対策コンテンツが順次追加予定とのこと!楽しみですねー(^^)

STEP8子どもにスマホを渡しても安心!タイマー&ロック機能

Photo by Licca

使いすぎが心配な方は、好きな時間が設定できるタイマー機能を使いましょう!

親が設定したパスワードを入力しないと延長できないようになってます。

ロック機能もついているので、子どもの誤操作もありません♪

まとめ

Photo by Licca

公式サイトをみると、教育学の齋藤教授が推奨してますね!各メディアでも取り上げられてるみたいです。


登録は、↓こちら↓の公式サイトからやドコモショップでもできますよ。

http://kids.dmkt-sp.jp


ぜひ試してみてください(^^)/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ