iPhoneからiPadにデータを移行

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Apple

ニュースや音楽をきいたり、ネットを見たりと毎日の生活に欠かさないiPhoneなんですが、この度、電子書籍を読むために前から欲しかったiPad miniを購入しました。購入前からiPad miniでできることや、データ移行に関して下調べしていたおかげで、快適なiPad mini生活を送ることができています。

これからiPadやiPad miniの購入を考えている方にお役に立てるかと私が参考にしたサイトを皆さんにご紹介します。

STEP1まずはバックアップ

まずはiTunesでiPhoneのデータを全てバックアップしておきます。

そしてアプリのみのバックアップも行います。

バックアップはデータ移行だけでなく、定期的にとっておくと安心です。

今回はiPhoneの全てのデータを移行せず、移したいアプリとゲームのみをiPadに入れました。

STEP2iPad miniに入れるアプリを選択

iPad miniに入れるべきお勧めアプリということで参考にしたサイトです。本当にたくさんあってどれをいれたらいいのか迷いますね。iPad miniだからこそ、というアプリを入れたくていろいろ調べたんですが、そのうち2つをご紹介します。


  1. iPad mini Retinaだからこそ使って欲しいアプリまとめ。鑑賞系、実用系、もちろん読書も!
  2. 【俺的】iPadminiに入れておくべき17個のアプリ(動画)

STEP3パズドラをiPhoneからiPadに移行する

Photo by swingswing3003

iPhoneで遊んでいたゲーム(パズドラ)をセーブデータごとiPhoneからiPadに移行するのに参考にしたサイトです。


しかしこの方法だと「移行が完了すると、元の端末のゲームデータは初期化されます。」ということなので、今回は次の方法で移行しました。

現在iPhoneとiPadの両方でパズドラを進めています。

まとめ

Photo by swingswing3003

いかがでしたか。iPad miniは画面が大きいので動画を見たり書籍を読んだりするのにもってこいです。

 

アプリに関して特にお勧めはお料理をするときに台所で立てかけて見れるクックパッド、ネットの情報をきれいな画像で見れるFlipboad、動画が見るためのYouTubeとオフラインでも見られるFoxTube、暇なときにあちこち旅できるGoogle Earch、写真と動画の編集に使うiPhotoとiMovieです。また電子書籍を購入、読むためにKindleとiBooksも入れています。

iPad mini、超おススメなデバイスです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

iPhone、iPad mini、AppleID、パソコン

特集

ピックアップ

ページ先頭へ