合コンで出会った彼を虜にするたった3つのアフターテク

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by PAKUTASO(パクタソ)
いつも合コンでは盛り上がるのに、その後の展開はゼロ…。「また遊ぼうよ」「○○ちゃんに彼氏がいないなんて信じられない」「今日は本当に楽しかった」と言ってもらえるのに、なぜ…!? と頭を抱えている女性は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、合コンで出会った彼を虜にする「3つのアフターテク」をご紹介! 今すぐ実践できるものばかりなので、早速試してみてくださいね。

STEP1自分から「お礼メール」を送る

「どうして連絡くれないの?」「もしかして脈なし…!?」と落ち込む前に、まずは自分からお礼メールをしてみましょう。合コンを終えて自宅に着くころを狙って「今日は楽しかった」「ありがとう」とメッセージを入れると、あなたの評価はぐっと上がること間違いなし! さらに翌日までやりとりが続いていたら、思い切って次のデートのお誘いをしてみてはいかがですか?

STEP2相手を思いやる気持ちを忘れない

「仕事でミスした」「体調が悪い」など男性が落ち込んでいるときは、じっくり話を聞いてあげることが大切です。まずは「大丈夫?」「私にできることない?」とダイレクトメッセージを送ってみましょう。合コンのとき“ノリの良さ”“面白さ”が際立っていた女性ほど、意外性をアピールすることができますよ。

STEP3いつも「キレイな言葉遣い」を心がける

どんなに上品な女性を演じていても、時間が経つにつれて“素”の自分が見え隠れしてしまうもの。男性はそんなあなたの「うっかり発言」にとっても敏感なので、「やばい」「ウケる」「すげぇ」「ウザい」といった汚い言葉遣いには十分注意してくださいね。どんなに仲良くなっても、油断大敵ですよ!

まとめ

合コンでいい雰囲気になったからといって、その後の展開が100%約束されているわけではありません。何でも相手任せにするのではなく、気になるあの人と恋人関係になるために、「3つのテクニック」を身につけてみてはいかがですか?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ