彼氏のオンナ友達にイライラしなくなる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by PAKUTASO(パクタソ)
あなたは彼氏の“女友達”にイラっとした経験はありませんか? 「仲良しグループの写真を見ると、いつもカレの隣をキープしている女にモヤモヤする」「○○ちゃんに恋愛相談されたって言ってたけど、本当なの…?」「体の関係がなければいいけど、やっぱり浮気はイヤ」そんな不安を抱えている女性は多いはずです。 そこで今回は、恋人の女友達にイライラしなくなる方法をご紹介します。

STEP1まずは直接会って「俺の彼女だ」と紹介してもらう

まずは怪しいと思った女友達と、直接会う機会を設けることが大切です。BBQやバースデーパーティなど、みんなで集まる機会があったらチャンス! 友人たちに「俺の彼女だよ」と紹介してもらいましょう。「仲良しの友達なら、私も会ってみたいな…」とお願いしても、「別にやましいことはない」「なんで?」と拒否されたら、ちょっと怪しいかもしれませんよ。

STEP2女友達と仲良くなる

直接会うことができたら、今度はLINEやFacebookなどのSNSで繋がって、距離を縮めていきましょう。好きなブランドのSALE情報を交換したり、趣味の話で盛り上がっているうちに、2人で映画やショッピングへ行く機会が出てくるはずです。普通の友人と遊ぶように仲良くなっていれば、いざというときにあなたの味方をしてくれる可能性大ですよ。

STEP3恋愛相談に乗って相手の本音を探る!

本音で話せるくらい仲良くなったけど、やっぱり不安…。そんなときは、ズバリ女友達の恋愛事情を探ってみましょう。「今好きな人いないからな」「私の話はいいって」とはぐらかされたら、冗談っぽく「もしかして彼氏のこと好きなんじゃないの?」と聞いてみるのもありです。このとき、女友達がどんな反応をするのかよくチェックしておいてくださいね。

まとめ

自分が「女友達」の立場だったら気にならない些細なことでも、「彼女」の立場からするとムッとすることが多いようです。あなたも恋人のいる男友達との付き合い方を一度見直した方がよいかもしれませんよ。

ピックアップ

ページ先頭へ