東京ディズニーリゾートのハロウィーンを楽しもう!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ハロウィーンといえば、東京ディズニーリゾートというくらいイベント盛りだくさん。

この時期は夜は少し寒いけれど昼間は暖かくすごしやすいのでディズニーリゾートで元気いっぱい遊びましょう!

STEP1

ディズニーリゾートにはご存知の通り、ディズニーランドとディズニーシーがあります。

ハロウィーンのイベントはそれぞれに個性の違うものが行われています。
さらに園内のホテルではハロウィーンにちなんださまざまな工夫がされています。

STEP2ディズニーランドでは・・・

園内はもちろんハロウィーン一色のデコレーション。
あちらにもこちらにもお化けのかぼちゃがいっぱい!

ウェルカム トゥー スプーキーヴィルというパレードが行われています。

普段は仮装して入場することはできないディズニーランドですが、
10月25日から31日はハロウィーンの全身仮装で入場して楽しめます。

STEP3ディズニーシーでは・・・

メインショーはミステリアスマスカレード開催中。
園内は異国情緒たっぷりの田舎のハロウィーンをイメージしたデコレーションがいっぱいです。

なお、ディズニーシーでは全身仮装はできませんが、マスクの着用はOK。

STEP4ここからはちょっとレア情報。

ディズニーシーでキャストに「トリックオアトリート」と声をかけると・・・

キャストから飴のプレゼントがあります。
大人も子供もOKです。

まとめ

ディズニーシーとディズニーランドでは仮装の範囲が違っているので注意です。
キャストからのプレゼントがあるのはディズニーシー。
秘密の言葉を唱えてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ