婚活で方言アピール! 方言フェチは意外に多い!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

都会で婚活中。
一人暮らし。

本当は地方出身だけど、田舎モノって思われたくないから頑張ってる。

なんて人。
あえて方言アピールしてみませんか?

方言しゃべる人って実はモテるんですよ。

STEP1方言をしゃべる異性ってどうですか?

ネットで「方言フェチ」と検索するとものすごい数のヒットですよ。
もちろん、方言は絶対ダメと言う人もいるかもしれませんが、

・なんとなくあったかみがある
・しゃべっていて信頼感がある
・素朴で真面目な感じがする
・好感がもてる

と結構人気があるんです。

STEP2ただし、どこの方言でもいい。というわけではなくて

人気があるのは
・京都弁
・博多弁
・広島弁
・大阪弁
・名古屋弁

などどちらかというと西日本。
タレントさんなどがたくさん排出されている地方のようです。

STEP3わーっとしゃべって、元気で明るくてリズム感のある。

そういう方言が人気なのでしょうか。

やはり会話もはずみますし、方言を交えていると

「あれ。それってどういう意味?」
なんていう会話の広がりもあるからかもしれません。

STEP4

一方、ランキングにはでてきませんが、最近人気があがっているのが

・山形弁
・秋田弁

など東北地方。

山形アイドルといわれる人がテレビに出ていたり、人気モデルが秋田出身だったり。
そういう影響でしょうか。

ゆったりやわらかでほんわかしている感じがまた素敵です。
女性だとそういうイメージが倍増されるので、さらにかわいらしく見えるものです。

まとめ

方言はかくさず、小出しにちょこちょこ会話に織り交ぜてみましょう。
意外と相手も同じ地方の人だった。なんてこともあるかもしれません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ