嫌いな上司とうまく付き合う。世渡り上手になる方法【ガイド集】

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by モデルピース
誰だって苦手や嫌いだと思う人はいますよね。それが、上司だった場合、仕事がやりにくく、つらいと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。
苦手でも、嫌いでも上司を避けていては仕事になりません。うまく付き合っていくための心得を知って、少しでも毎日の生活を円滑に出来るように役立ててみてくださいね。

STEP1コミュニケーションをとろう!

嫌いな相手とはどうしても距離をとりたくなるもの。

ですが、上司ともなると避けてばかりはいられませんよね。

コミュニケーションをとることは対人関係で重要なことですが、そこにもちょっとしたコツがあります。ポイントを押さえて上司との関係を良いものへと導きましょう!

STEP2コツは会話にあり。

『どうしてこの人はこんな言い方しかできないの?』『嫌味っぽい』と言葉の使い方から上司に不満を感じたことはありませんか?

もしかしたらその逆もありえるかもしれません!聞くこと、話すことは仕事上でとっても重要なこと。会話術も改めて見直してみましょう。

STEP3タイプ別

めんどくさい、ねちねちしている、冷たい…色んな上司がいると思います。あなたの嫌いな上司はどんなタイプですか?

上司とうまく付き合っていくための方法をタイプ別に見ていきましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ