お金をかけずにハロウィーンを満喫する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1150
  • ありがとう数:0

はじめに

今年もハロウィーンの季節がやってきました!そんなハロウィーンをお金をかけずに満喫する方法をお教えします。

STEP1家をハロウィーン風にしよう!!

ハロウィーンといえば、かぼちゃですが、作るのは結構時間がかかります。そこでお勧めなのが、ダイソー。100円でたくさんのハロウィーングッツが売っています。ハロウィーンデコレーションをダイソーで購入し、玄関やドアなどをデコレーションしましょう!!

STEP2クリエイティブなコスチュームを着よう!!

定番の魔女やプリンセスもかわいいですが、コスチューム代がけっこうかかってしまうものです。しかし、米国の若者の間では、定番のものではなく、番組のキャラクターをパロディーしたものなど、その時の人をマネして仮装するのがはやっています。例えば、インディージョーンズであれば、自分が持っているベージュのパンツにこげ゛茶の革ジャン、ホームセンターに売っているロープをムチがわりに持ち、ダイソーなどで購入したこげ茶のハットをかぶれば仮装できます。このように、コスチューム一式を買わなくても仮装できるのです!!

STEP3無料のハロウィーンイベントに参加しよう!!

日本でもだんだん一般的になりでつつあるハロウィーンですが、無料のイベントが実はたくさんあります。yahoo!やgoogleで「ハロウィーン イベント 2010」等のキーワードで検索するとたくさん見つかります。みんなが仮装しているのを見るのはとても楽しいです。無料ならばそれを利用しないてはないです!

以下のサイトで、関東地区のイベントのリストを見ることができますので、ぜひご利用ください。
http://season.enjoytokyo.jp/halloween/event/

まとめ

ハロウィーンはみんなを怖がらせ、楽しむ日です。ぜひハロウィーンを満喫してくださいね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ