あなたの睡眠、大丈夫!?眠りや目覚めに関するお悩み解消術【ガイド集】

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はじめに

Photo by AC

毎日の生活で欠かすことのできない『睡眠』。人間にとって大事な活動のひとつですが、満足した眠りをとることが出来ているという方は意外と少ないのかも?

なかなか眠りにつけなかったり、いくら寝ても眠かったり…などなど、なにかしらお悩みを抱えているという場合も多いですよね。

今回はそんな睡眠に関するお悩みを解消するためのお役立ちガイドをピックアップ!ぐっすり気持ちの良い眠りをとるための方法を伝授します。


悩み1■寝る時間がない・眠れない

『帰宅時間が遅くて、睡眠時間があまりとれない』、『ベッドに入ってからもなかなか寝付けない』そんな経験はありませんか?近頃は眠りたくても眠れないという方が増えているのだそう。忙しくてもしっかり睡眠時間を確保して疲れをとることが大事です!

悩み2■目覚めが悪い

たくさん寝たはずなのに目覚めが悪くなんだかスッキリしない…。それは睡眠の質があまり良くないことが原因かもしれません。

朝はスッキリ清々しい気持ちで目覚めたいですよね。

朝起きるのが苦手で遅刻が多いという方必見!目覚めをよくするための方法をご紹介します

悩み3■いくら寝ても寝足りない…

たくさん寝たはずなのに、なぜか仕事中に眠くなってしまうという経験は誰にでもあることだと思います。睡眠時間は多すぎも少なすぎも体にとって良くありません。適度な睡眠時間を確保して体の調子を整えましょう!

質の高い快眠をとるための方法!

ただ寝ればいいという訳じゃないんです!質の高い睡眠を得るためにはちょっとしたコツがあります。寝てるはずなのに疲れがとれなかったり、だるさが残ったりするのはもしかしたら睡眠の質が下がっているせいかも。自分の眠り方をちょっと見直してみては?

その他、眠りに関わるお悩みはこうして改善!

いびき、寝相、クマ、夜型…などなど、睡眠における定番お悩み解消に役立つガイドをご紹介します。

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