1日たった20回!表情筋を鍛える"フェイスエクササイズ"で顔を小さくする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん
「整形やエステに行かずに小顔になりたい!」は女性の願い。どうにかして小顔を手に入れたいと思いつつ、面倒くさいエクササイズは続かない…。でも、その小顔が1日数分のエクササイズで手に入るとなれば、ついつい三日坊主になりがちなエクササイズも続けられそうですね。 今日の「美女のモト」は小顔に関するお話です。 頭や顔が大きいことをとても気にしてらっしゃるお悩み女子からの投稿に、今日のスペシャリストからは1日たった20回の表情筋を鍛える方法で小顔を手に入れるアドバイスが寄せられました。 働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「頭や顔を小さくする方法ってありませんか?」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】頭や顔を小さくする方法ってありませんか?

頭や顔を小さくする方法ってありあせんか?

頭や顔がデカくて困っています。小さくする方法を教えて下さい。整形や髪型以外でお願いします

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 深澤亜希オフィシャルサイト
効果てきめんフェイスエクササイズで小顔を手に入れよう!

小顔になるには、引き締まった身体を作るのと同じように、適度な運動をすることが必須です!

おすすめは、表情筋を鍛える“フェイスエクササイズ”。実は私たちは、日常生活では3割程度の表情筋しか使っていない、と言われています。顔の筋肉は使わずにいると、たるみや二重顎、それによって顔がボンっと大きく見える原因に。

効果てきめんベロベロ体操を1日20回、1週間続けて効果を実感してください

フェイスエクササイズの方法は色々ありますが、実際に私が行って効果てきめんだったのが、ベロベロ体操です。行い方は、口を閉じた状態で舌を反りかえして歯の表面につけ、その状態で上左から上右へと動かし、下右から下左へと動かし、1周させます。これを約20回(初めは結構疲れるので、できる範囲の回数で行いましょう)なるべくゆっくりとした動きで行うのが◎。

このベロベロ体操を、毎日まずは1週間続けるだけでもフェイスラインが本当にキュっと引き締まるのが実感でき、小顔効果抜群です!

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

首のリンパマッサージをプラスして、むくみ解消にもトライ

いかがでしたか?

1日20回の表情筋トレーニングなら、朝の化粧前や夜の入浴後など、無理のない程度に続けられそうですね。また、ちょっと余裕のある時は首のリンパマッサージをプラスすると顔のむくみ解消にも効果ありで一石二鳥です。


悩みが尽きない美容の悩みですが、日々のコツコツケアで解消できることも沢山あります。一つづつ悩み解消をしていきたいですね。


(美女のモト編集部:H)

あわせて読みたい

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ 「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/ 日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。 >>アプリのダウンロードはこちら iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj Android版:http://bit.ly/1cCvhkR その他の美容ガイドもまとめてチェック!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ