いい女の条件とは?内面と外見どちらも磨き女性らしさを身につける方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん
皆さんは"いい女"と聞いてどんな女性を想像しますか? 今日の「美女のモト」はいい女の条件についてのお話です。 質問を寄せてくれた女性は、他人に対して愛情を持って接することのできる人は、いい女の条件の一つだとおっしゃっています。また、スタイルのいい人、おしゃれな人、仕事のできる人、前向きな人、気持ちをうまくコントロールできる人が条件に当てはまるそうです。 さて、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか? 働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「いい女の条件とは?」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【質問】いい女ってどんな女性だと思いますか?

いい女の条件

いい女ってどんな女性だと思いますか?
私は他人に対して愛情を持って接することのできる人はいい女の条件のひとつだと思います。
あと、スタイルのいい人、おしゃれな人、仕事のできる人、前向きな人、気持ちをうまくコントロールできる人(たまに落ち込むことはあっても、基本的には、いつも明るく、元気でいられる人)など魅力を感じます。(私は女性です。)
みなさんはどんな女性がいい女だと思うか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 深澤亜希オフィシャルサイト
“いい女”になるには内面と外見の素敵さが必須です!

周囲や相手の気持ちを察し、それを気遣いながら行動できたり、発言出来る人

“いい女”や“美人”は、見たり接したりする人の主観で決まるので、一該にその条件を決めるのは難しいものですが、周囲や相手の気持ちを察し、それを気遣いながら行動できたり、発言出来る人は、確かに誰からも素敵な女性と思われると思います。それには、人が考えていることを的確に理解する力、つまり知的さが必要なので、そういった機転が利く頭の良さを持っている女性は、素敵な女性の条件だと思います。

欠かせない外見的な美しさは、自分の外見に対してきちんとケアをして気遣い、後天的な美しさが感じられること

また、やはり素敵な女性というと外見的な美しさが欠かせないのも事実。それはなにも生まれ持った造形美ということではなく、自分の外見に対してきちんとケアしていたり、気遣っている、後天的な美しさが感じられること。メイクもせずに肌もガサガサ、身体もぶくぶく…、ではいくら中身が磨かれていても素敵な女性とは言えませんね。

いい女になるには、内外どちらも常日頃磨くこと。そこからいつしかピカっと光る素敵な女性が誕生するのだと思います♪

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

美は一日にしてならず。日々の小さな積み重ねが大切ですね!

いかがでしたか?

外見的な美しさもさることながら、内面の美しさはいい女の必須の条件のようですね。自分の外見ばかり気にして、他人には無関心ではいい女とは言えません。

美は一日にしてならずと言います。日々の小さな積み重ねが将来大きな差となって表れて来るでしょう。投げやりにならず、些細な事にも丁寧に対処していきたいですね。

(美女のモト編集部:H)

あわせて読みたい

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ 「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/ 日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。 >>アプリのダウンロードはこちら iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ