口下手で出会いがない30代…どうしたら彼氏ができるの?今までと違うアプローチで出会いを引き寄せる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/みじんこ奥サン
皆さんが異性と出会うきっかけの場所ってどういうところですか? 例えば合コンやパーティーなどへ出会いを求めて出かけても、口下手で話の輪に入るのが苦手だと上手くいかないことが多いかも知れませんね。 今日の「美女のモト」は出会いのきっかけについてのお話です。 お悩みを寄せてくれた30代女性は、そんな出会の場がとても苦手。口下手で合コンでも男性と上手く話ができないそうです。 彼氏が欲しい、結婚もしたいと願い結婚相談所にも入ったこともあるそうです。そんな彼女が彼氏を作るためにはどうアプローチしたらいいのでしょうか? 働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「出会いがほしい三十代女性です。」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】口下手な出会いがほしい三十代女性です。どうしたら彼氏ができるでしょうか?

出会いがほしい三十代女性です。口下手で非社交的なため、合コンでも男性と

出会いがほしい三十代女性です。口下手で非社交的なため、合コンでも男性とうまくしゃべれません。気に入った男性も、かわいくて、社交的な人と盛り上がり、私なんて目もくれない感じで、とても悲しい気持ちになりました。パーティーも苦手で、気に入った人に渡す用紙が一枚ももらえず、惨めな気持ちになりました。どうしても彼氏がほしいし、結婚もしたいです。相談所に入ったときもありますが、気に入った人にはことごとく写真やプロフィールの時点で断られて、ほとんどの人と会えず、自信を失いました。苦手でも、無理して合コンに参加するしかないのでしょうか。みんながそれぞれ盛り上がっているときに、誰の話にも入れずぼーっとしていることが多くて辛いです。どうしたら彼氏ができるでしょうか。

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 深澤亜希オフィシャルサイト
習い事や趣味の集まりなどに出かけてみては♪

無理して自信を失う場に出かけるよりも、習い事や趣味などの場へ行ってみる

出会いが欲しい時、まずは外にでていって人に会うことはとっても大切なことですが、その場が苦痛では自分らしく居られず、かえって自信を失ってしまうことにも。

そこで比較的、自然な形で出会え、話も弾みやすいのが、習い事や趣味などの場へ行ってみること。実際、私のお友達も、趣味で通い始めた陶芸教室で出会い結婚した人や、ラン仲間で出会い、お付き合いが始まった人たちや、お料理教室で出会った人も。合コンやパーティとは違った雰囲気で、リラックスした中、共通の話題も見つけやすいので、仲良くなりやすいようです。

願いを叶えるアプローチ方法は決してひとつではない

願いを叶える方法は、決してひとつではなく、考えればいくつもアプローチ方法はあります。諦めずに行動を続ければ、必ず願いは叶うので明るくポジティブにどんどん進みましょう!

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

まずは自分らしくいれる場所を探して!

いかがでしたか?

社交的で誰とでも話せるとそれなりに好感度は上がり出会いの数は多くなるかも知れませんが、今日のお悩み女性のように、苦手な場所へ無理して出かけてもまた自信をなくす結果になってしまいそうでおすすめできないですね。


それよりも、深澤さんのアドバイスのように、趣味や習い事、サークル等の集まりは大賛成。著者の周りでも趣味の集まりから出会い結婚に至ったカップルが何組もいます。まずは、自分らしくいれる場所を探してみてはいかがでしょうか?


あわせて読みたい

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ 「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/ 日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。 >>アプリのダウンロードはこちら iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj Android版:http://bit.ly/1cCvhkR その他の美容のノウハウガイドまとめもチェック! OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ