賢い買い物節約術

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3612
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by pixabay
消費税がアップして、確実に家計を圧迫しはじめています。なんとかして賢く安く買い物をしたいものです。

ネットオークションで買う

Photo by pixabay
自宅でじっくり、ネットオークションで要る物を探すのもいいですよ。
全てにおいてお得であるとは言えませんが、いつものお店では買えなかった物が買えることもあります。店頭で買うよりも安い時もあります。
安心安全に出来るネットオークションを探して、お買い物をしてみるのはどうでしょう。

ヤフオク!
http://auctions.yahoo.co.jp/

楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/

モバオク!
http://www.mbok.jp/

リサイクルショップで買う

Photo by pixabay
大きなショップから小さなショップまで、色々なリサイクルショップが出来ていますので、利用してみるのはいかがですか。
時には新品だったりブランド物だったり、お得な物が見つかるでしょう。

安くなるタイミングで買う

Photo by pixabay
季節の変わり目のバーゲンセールなどもそうですが、定価より安くなるタイミングを知って、お得に買い物をするのもいいですね。
スーパーや商店などの日持ちをしない食品などは、売れ残ると困るので安くなりやすいです。雨の日などの来客の少ない日に行くと、チラシに載っていなくても大幅に値下げをしている時があります。お店によっては、雨で買い物に出かけたくない日がチャンスだったりしますので、お店のクセや特徴をよく観察するといいですよ。

景気の良くない時期も、上手に乗り越えたいですね。

こちらもどうぞ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ