小さなことからコツコツと 日頃から節約するコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4541
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いらすとや
塵も積もれば山となるです。節約初心者向け、毎日のちょっとした節約のコツをお教えします。

掃除機は一気にかけるべし

Photo by いらすとや
掃除機をかける際に、スイッチを入れっぱなしにして、散らかった物を片付けながらかけていては電気代が勿体ないですね。まずは、散らかった物をよけておいてから一気にかけるといいですよ。
それから、物をよける度にスイッチを切ったりつけたりするのはもっと電気代が勿体ないのですよ。スイッチを入れた時に結構電気を消費するのです。

トイレットペーパーはシングルを買うべし

Photo by いらすとや
あるトイレットペーパーの場合、同じメーカーの同じタイプの12ロールでも、長さを比べると、「ダブル」は30メートルで「シングル」は60メートルです。
単純に2倍お得とは言えませんが、確実に「シングル」のほうがお得ということが分かると思います

冷蔵庫の温度は臨機応変に変えるべし

Photo by いらすとや
冷蔵庫には温度調節できるつまみがあります。普段は「中」でいいでしょうと、購入した時にアドバイスしてもらった人もいることでしょう。
このつまみを、その時の状態によって切り換えるといいですよ。暑い夏や庫内に食べ物が沢山入っている時などは、強めにしたほうが安全です。気候的にも庫内の食べ物にも問題が無ければ、低めにしておくとお得です。

こちらもどうぞ

まとめ

どれも小さな金額ですが、年間にすると大きな金額になります。

この様に日常の様々なことに頭を使ってみると、結構楽しいものですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ