抜きすぎた眉毛はまた生える?眉毛のお手入れ3つのポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:8
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん
顔のパーツの中でも欠かせない眉毛のお手入れ。日々面倒くさいなーと思いながらも、顔の印象を左右する大事なパーツなのでお手入れは大切ですよね。 今日の「美女のモト」はそんな眉毛にまつわるお話です。 お悩みを寄せてくれた女性は、「眉毛の形を整えようとして、眉毛を抜いたのですが、抜きすぎてしまいました。眉毛というのはまた生えてくるものなのでしょうか?」とのこと。 さてそんなお悩みに、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか? 働く女子応援アプリ『OKWave』に寄せられた「眉毛を抜きすぎて生えなくなってしまいました。眉毛は生えるの?」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】眉毛を抜きすぎて生えなくなってしまいました。眉毛は生えるの?

眉毛は生えるの?

眉毛の形を整えようとして、眉毛を抜いたのですが、抜きすぎてしまいました。眉毛というのはまた生えてくるものなのでしょうか?ついでに、好奇心で聞きたいのですが、まつげは抜いても生えてくるのでしょうか?

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 深澤亜希オフィシャルサイト
眉毛を抜き続けるのはNG!薄眉は眉用美容液で発毛促進

眉はガンガン引っ張り抜くことで、まぶたのたるみやシワの原因に

医学的にまだはっきりしたことは分かっていませんが、眉毛は抜き続けると確かに生えてこなくなる傾向にあるようです。それは、まつ毛もしかり。また眉はガンガン引っ張り抜くことで、まぶたのたるみやシワの原因になる、とも言われています。ですから、眉毛の形を整える時は、眉のラインから明らかにはみ出てる毛のみ抜くこと。

また抜く時のルールは3つ

1つ目は、お風呂上がりの毛穴が開いて抜きやすくなっている時にケアすること。
2つめは、皮膚がなるべく引っ張られないように毛流れに沿って抜くこと。
3つめは、皮膚への負担を減らすため1回で抜けるよう、質の良い毛抜きを使うこと。

また、私も使っていますが眉毛の育毛として、眉用もしくはまつ毛用美容液で毎日ケアしていると、確かになんとなく濃くなるようです!薄眉が気になる人は、一度トライしてみる価値ありです♪

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

日々の正しい眉毛ケアの積み重ねで、理想の眉毛をキープしたい!

いかがでしたか?

日々何気なく行っている眉毛ケア。朝の化粧時に毛抜でがんがん抜いていた著者は大反省…。お風呂あがりの毛穴が開いてるタイミングがベストだったんですね。。

日々のちょっとしたことですが、ポイントさえつかめば難しくない方法です。正しいケアの積み重ねで理想の眉毛をキープしたいですね。

あわせて読みたい

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ 「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/ 日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。 >>アプリのダウンロードはこちら iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj Android版:http://bit.ly/1cCvhkR その他の美容ガイドもまとめてチェック! OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ