食べるだけで歯を良くする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Joe_Y
歯の健康は体の健康。 食いしん坊で歯のケアにそれほど時間をかけたくない方に、 食べるだけで、歯が元気になる食べ物を紹介します!♪

No.1 セロリ

Photo by Joe_Y

セロリをシャキシャキ噛んでいることは、箒で歯をお掃除でもしているような効果がありますよ。


食べれば食べる程、歯がキレイになります。

No.2 玉ねぎ

Photo by Joe_Y

玉ねぎは殺菌力が優れて抗敗血症薬とも言われていて、歯周病の改善・予防、虫歯の予防に非常に効果があります。

また、玉ねぎは虫歯で歯が痛い時、下ろしを虫歯の中に入れて置けば痛みが止まりますよ。

No.3 チーズ

Photo by Joe_Y

最新研究では、チーズを食べると虫歯予防になることが判明したらしいです。

チーズは口内のアルカリ性を強めて歯の腐食を防ぎ、さらに歯の表面に保護膜を形成するため、虫歯予防になるのだそうです♪

No.4 しいたけ

Photo by Joe_Y

しいたけは、口の中のバクテリアの成長を妨げぐ効果があるだそうです。

No.5 セサミオイル(ごま油)

オイルにはプラーク(歯垢)を減少させる働きがあり、歯肉炎に効果的とされている。ごま油でうがいをすることは、インドの伝統的な医療・アーユルヴェーダで古くから実践されている健康法のひとつでもありますよ。

まとめ

Photo by Joe_Y

いくら歯によいからとは言え、食べ過ぎにはご注意ですよ♪(๑・ω・)b

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ