仕事中におやつを食べる人が気になって仕方ない!3時のおやつが気にならなくなる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/みじんこ奥サン
皆さんは仕事中、ディスクでおやつを食べたりしていますか?接客業の方は難しいですが、ディスクでの座り仕事中に小腹が空くと、ついお菓子に手が伸びてしまうことってありますよね。でも、意外と周りの人はその音気になってるかも知れませんよ…。 お悩みを寄せてくれた女性は、3時過ぎになると決まっておやつを食べる人がいて、その人が袋を開ける音だったりを聞くのが嫌だと訴えてらっしゃいます。 どうにか気にしない方法はないのでしょうか? 働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられたお悩みから「仕事中に美味しいものを食べてる人」をピックアップ。管理栄養士・前田あきこさんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】オフィスでおやつを食べる人の音が気になって仕方ありません。気にしない方法はありませんか?

仕事中に美味しいものを食べてる人

3時過ぎになると、決まっておやつを食べる人がいます。
その人は特に並んでまで買ったりと、美味しいものを買って食べてるんです。
それ美味しそう!って近くの人言ってるのが聞こえました。
私は食い意地がはってて、嫉妬心があるだめな人間なので、
その人が袋を開ける音だったりを聞くのが嫌なんです。
気にしない方法はないですか?
私は我慢するタイプなので、家に帰ってから、一人だけ美味しいもの食べやがって、って思いながら過食してます…。

最近その人のその行為がストレスで嫌なんです。
嫉妬心とひん曲がってる私の性格が悪いと思いますが、他の人は何とも思わないのかな~と思ってますが、どうなんでしょうか…。

【専門家からのアドバイス】管理栄養士・前田あきこさんはこう考える!

Photo by 美女のモト編集部

間食が気にならなくなる、簡単シンプルな方法


ランチタイムの充実をはかりましょう!

入るだけで女子心が満たされる雰囲気のよいお店へ行ったり、お弁当やおにぎりだけの食事でも屋外の心地よい場所で気分転換しながら昼食を。

すると、13時頃にとった食事の栄養素が上手に働くため、15時頃にも仕事の集中力が維持できて、周りの雑音に気を取られる心配もなくなりますよ。

前田あきこさん
管理栄養士/パーソナルコンディショニングコーチ
女性ライフクリニック新宿 ダイエットカウンセリング担当 。『わかる、カラダ、かわる。』をテーマに、QOLを向上させる心と体との付き合い方を伝えるカウンセラー。五輪選手やトップアスリートの栄養管理とボ ディコントロールを手がけた経験もある。http://time-line.jp/wp/SPECIALIST/akikomaeda

午前中の間食を防ぐために、朝食を必ず食べることも大切です!

いかがでしたか?

自分では全く気にせず食べていたおやつの音が、意外と周りの迷惑になっていることもあるのですね。さすがにポテトチップスの袋を明けてポリポリ食べる人は少ないかもしれませんが、ポンっと口に放り込める一口サイズのお菓子ならお手軽でいいかも知れません。


前田さんのアドバイスにあるように、まずは食事の充実をはかり心を飢えさせないことが大切ですね。朝食を抜くとランチタイムまでもたず出社後いきなりお菓子に手を出すことになるので、朝食を必ず摂ることも大切ですね。


自分に合ったライフレシピを見つけるために!こちらのガイドもどうぞ

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ 「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/ 日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。 >>アプリのダウンロードはこちら iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj Android版:http://bit.ly/1cCvhkR その他の健康維持のガイドもまとめてチェック! http://okguide.okwave.jp/features/bijonomoto">OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集

ピックアップ

ページ先頭へ