昨年の洋服がキツイ!毎日のちょこっとダイエット習慣で肥満防止作戦を行う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4549
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん

皆さん、衣替えをした際に昨年の洋服がキツイ…という事態に陥ったことはありませんか?

年々運動不足になって何となく体型の変化を感じていたものの、いざその事実に直面するとショックですよね。

今日の「美女のモト」は、そんなお悩みを寄せてくれた女性からの投稿です。昨年のスカートやパンツのウエスト・ヒップが全部きつく、とてもショックだとおっしゃってます。

でも極端なダイエットはしたくないという質問者の女性。毎日のちょこっと習慣でできる、ダイエット作戦はないでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「太らないために気をつけている小さな作戦!」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】衣替えをしたら去年の洋服が全部きつくなってました…太らないために気をつけている小さな作戦はありませんか?

太らないために気をつけている小さな作戦!

皆様、こんにちは。

冬太り(本当は中年太り?)もあるのかと思いますが、
衣替えをしてとても悲しくなりました。
去年のスカートやパンツのウエスト・ヒップが全部きついのです。

運動不足なのは重々承知しています。
が、食事の量は年々減っているような気もします。

ダイエットをして痩せようなどとは思っていませんが、
日常の中のささやかな工夫で、肥満防止対策をしている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思います。

出来るだけ簡単で小さなことの方が嬉しいです。
宜しくお願い致します。

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 美女のモト編集部

毎日のちょこっとダイエット習慣は、続けることで美ボディ効果抜群!

スリムなボディになる習慣は、実際に私もボディーラインをキープするために日々意識していますが、その中で効果を感じることがこちら。

●姿勢良く歩く(とくに腹筋を意識するとシェイプアップになり◎)
●ゆったりとした腹式呼吸を心がける
●食事はサラダから食べる
●むくまないよう簡単なストレッチとマッサージを行う
●甘いものは出来る限り控える
●夜は外食の時以外は20時以降は食べない
●12時前後に寝て、睡眠時間は6~7時間死守する
●食べ過ぎた翌日はなるべく軽食にする(食事量は2~3日の間でコントロールする)
●1年中身体が冷えないようにする
●お風呂は湯船に浸かる。

美容とダイエットは、どんなことをするかも大切ですが、それと同じくらい“続ける”ことがとても大切。特別なことをなにかするよりも、日常の中でちょっとしたことを必ず毎日行う方が効果は確実です!無理のないことから、頑張って続けましょう♪
 

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

3kg以上は危険信号。増えてしまった体重はなるべく早く戻しましょう!

いかがでしたか?

昨年は着れていた洋服が今年きついという現実をつきつけられると、どうも言い訳ができないですよね…。


知らず知らずのうちに増えてしまった体重。3kg以上になるといよいよ戻すのが大変な領域になってきます。ベストはこまめに体重を測って、1~2kgの増減内に留めておくこと。そうすると一気に戻す必要がないので無理なダイエットは不必要です。


その為にも、深澤さんのアドバイスのような毎日のちょこっとダイエット作戦を毎日の生活に取り入れて、ベストな体型をキープしたいですね!

自分に合ったライフレシピを見つけるために!こちらのガイドもどうぞ

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。


>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他のダイエットガイドもまとめもチェック!

http://okguide.okwave.jp/features/bijonomoto">OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ