島根県の人に学ぶ 美肌になる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1060
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いしだひでヲ

島根県の人は、肌年齢が実年齢より若く美肌率が高いのだそう。その秘密はこれなのだとか。簡単にできるので、生活に取り入れてみてはどうでしょうか。

島根県の人は美肌?

島根県の人は、美肌率が高いのだそう。化粧品メーカーが調査した結果でも、実年齢よりも肌年齢が若い人が多く、美肌率が高いことが証明されています。


あのニュースで得する人損する人で放送されていたのは、島根県の女性の美肌の秘密でした。


何をすれば美肌が保てるかというと……。

しじみ汁!

Photo by いしだひでヲ

それは、しじみを多く食べることなのだそうです。 

なぜいいのかというと、オルニチンがたっぷり配合されているしじみ汁を飲むことで、成長ホルモンを促すから。


二日酔いにいいとされているしじみ汁ですが、肌の細胞の活性化にも役立つので美肌にも役立つようです。

更に効果アップするには

Photo by いしだひでヲ

更に効果をアップさせるには、砂抜きしたしじみを冷凍してからしじみ汁にすることなのだそうです。

冷凍してからしじみ汁にすることで、オルニチンが8倍になり、より美肌効果が得られるそう。


アンチエイジングにはしじみ汁?!二日酔いだけでなく、女性の美肌にも効果的のようです。

まとめ

お酒を飲まない人も、美肌を目指したい人はしじみ汁を飲んでみるのはいかがでしょうか?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ