ウェイパー お勧めの使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1426
  • ありがとう数:0

はじめに

とってもおいしい中華だし、ウェイパー!
もっともっとこのウェイパーを活用するためのお勧めレシピ♪

あまりお料理が得意ではないという方でも簡単にできるものをご紹介します!

STEP1

『ウェイパー』で、中華スープやチャーハン、炒め物は普通ですが、
この寒い時期には、やっぱ『鍋』がオススメです。
そのままでも良いですし、、醤油をや味噌を入れてもおいしいです。
最後は、焼きそばの麺を入れて『煮込みラーメン風』に。
簡単にできますよ。

また、炊き込みご飯の出し汁にも、『ウェイパー』はいけますよ。
まるで、中華風ご飯のようになり、底の『おごげ』は、またまたおいしいです。

STEP2餃子スープ

水+コショウ+だし(顆粒を少し)を煮立たせてウエイパーと醤油で味を調えて餃子をポイ。
ねぎをトッピングして出来上がり。

あと、自分でラーメンもできますよ。
しょうゆ系
水+コショウ+だし(顆粒を少し)煮立たせてウエイパーと醤油で味付け
好みで「すりおろしにんにく」

味噌系
ウエイパーを少し少なめにしてダシを少し多めに、それで味噌を加えます。


他にも八宝菜、チャーハンにいれると味がしっかりついておいしいです。

STEP3ウェイパーのレシピです。ご参考に。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC

意外とドリアにも使えて中華以外の料理にも使えそうですんね。

まとめ

個人的には餃子を作る際にお湯で溶いてお肉と一緒に混ぜます。そうすると食べるときにウェイパーが肉汁(お出汁?)みたいになってオススメです。
お肉がパサパサするのも防げます☆


http://okwave.jp/qa/q4522155.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ