みんな大好き!パンを三倍美味しく食べる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2
  • ありがとう数:0

はじめに

4月12日はパンの日だそうです。ですので、パンを熱く語るQAをご紹介します。いつものパンをより美味しく食べる方法も。

好きな菓子パンor惣菜パン

好きな菓子パンor惣菜パン

パンは沢山種類がありますね。そこで、みなさんの好きなパンを教えて下さい。
どんなパンが人気あるとか気になるもので・・・
ちなみに私はチョコ系のパンが大好きです。あんぱんはこしあん派です。
沢山の回答お待ちしております。

お好きなパンへの熱い思いが伝わってきます。

朝ご飯はパン?ご飯?

朝ご飯はパン?ご飯?

みなさんは朝ご飯にパンとご飯どちら食べますか?

ちなみに私はパンを食べます。(夜がご飯)

こちらも外せないお題です。熱い戦いが繰り広げられていますが

パンの良い所

手軽に食べられるという点があげられます。
忙しい朝にトーストをかじりながら身支度はできても、ご飯を食べながらはできないでしょう。

遅刻しそうな時にくわえて走るのはパンですね。

パンのおかず

パンのおかず

朝のパンの相手がマンネリです。
和風に食べるパンのおかずなど教えてください。

卵、ポテサラ、バター系、ジャム以外で ^^/

パンだから洋風に・・・と考えるから難しくなるのでは?私はご飯よりパンの方が断然好きでパンをご飯感覚で食パンと刺身と味噌汁なんて平気で良く食べます。流石に周りは笑って、それはないでしょうと言われますが私は全然違和感なし。鯵の干物にオリーブオイルで和えたのをトーストにのせたり、マヨネーズで和えたのをのせたり・・・何でもいいのではないでしょうか?発想の転換でやればいいと思います。

洋風にこだわらなければ、メニューは無限大。

パン作り

パン作り

初めてパン作りをしてます。粉から頑張って。
明日の朝焼き上げたいのですが、二次発酵後に冷蔵庫に入れておいて、
明日焼けばいいのですか?

どの段階で冷蔵庫保存するのかわかりません。
基本的なことなんでしょうが教えてください。

一番簡単なテ-ブルロールのようなパンであれば、整形して冷凍、冷蔵して、翌日やいても大丈夫ですが。
大体のパンは、一次発酵のあと、分割をして、冷凍をして、翌日焼成する分を、冷蔵庫で、ゆっくりとかいとうしておきます。
当日に二次発酵をさせてから、整形して発酵させて、焼成します。
これはごく一般的な、菓子パンについての作り方であって、食パンやデニッシュやフランスパンなどについては、この方法ではうまくいかないと思います。

朝から焼きたてパンも、できそうです。

パンの味くらべ

パンの味くらべ

おいしいパン屋さんを探そうと思ってます。
それで、いいパン屋さんの基準を教えてもらいたいです。
中華でいう炒飯のような、これを食べればパン屋の質がわかる!というものを教えて下さい。
おねがいします。

私がいつも初めて訪れるお店で必ず購入させていただくのは、食パンと、クリームパンです。シンプルなパンは、職人さんの腕はもちろん、素材そのもののお味がストレートに出るものだと思いますので。そして、クリームを大事に作られているお店は他の菓子パンも大体、美味しいような気がします。

パンの味くらべ

あるのだったらフランスパン。一番材料が少ない(小麦粉、水、イースト、塩)ので、一番ごまかしが効きません。

美味しいパン屋さんを見つけるのもOK。

買ってきたパンを次の日でもおいしく

お使いの電子レンジのメニューに「トースター」機能は付いていませんか?
それが焦げにくく、中までしっかり温まり、とっても美味しくできるのですが・・・

スーパーの安いメロンパンでも、焼きたてメロンパンになっちゃいます!

オーブントースターで焦げる心配があるときは、途中からアルミホイルを
かぶせればいいですよ。

このひと手間が美味しさを決めます。

菓子パンをやめるには・・・

菓子パンとお菓子はダイエットの敵ですねぇ。1個食べればどれだけ
のカロリーになるとか「被害」を調べてみてはいかがでしょうか。

http://muuum.com/calorie/1195.html



おにぎりは大体170kcalくらいなので(具にもよる)、普通の菓子パン
は1個でおにぎり2個分くらいのカロリーがあるという。。

ただし、ちょっとだけ、気をつけることがありますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集

ピックアップ

ページ先頭へ