脇のブツブツを治しスベスベを取り戻す方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:10511
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 桃井 木の子
赤くなってブツブツになってしまった脇。夏が来るまでに今から処置しましょう。

STEP1ブツブツの原因

Photo by 桃井 木の子
毎回ムダ毛を処理するうちに、徐々に肌に負担をかけてダメージが目に見え始めたのです。
脇は汗をかきやすく、ジメジメしている部位なので、ブツブツになったり赤く腫れることがあります。

STEP2ブツブツにならない方法

自宅で脇の処理をする時は、消毒をし、脇やその周りのお肌を温めて刺激を軽くしてから行いましょう。
処理をした後は、逆に冷やします。消毒をし、保湿をしましょう。この保湿が重要なのです。
そしてこの一連の作業を毎回抜かりなく行うことです。

STEP3ブツブツが出来てしまったら

冬場などの処理をしなくても大丈夫な時は、しばらくお肌を休めてあげるのがいいですね。洗浄や保湿はきちんと行いましょう。
自宅で対処する場合は、出来るだけ速やかにメンソレータムやオロナインを塗ると良いようです。
角質除去効果のある化粧水を使ったり、蛋白質分解酵素入りのパウダーウォッシュを使ったり、ピーリング効果のあるローションを使いましょう。
数日で諦めずに、長い目でじっくり毎日欠かさず処置しましょう。

STEP4昔ながらの処置方法

化学薬品に抵抗がある人は、昔ながらの処置方法を続けてみてください。
脇に限らず皮膚がダメージを受けた時には、どくだみ茶やはと麦茶やビワの葉のお茶を毎日飲むと良いでしょう。
痒い時には、大根を輪切りにして切り口でこすります。大根の酵素が仕事をしてくれます。
身体を洗う時に、ぬかを煮出した汁を入れて洗うのも良いでしょう。桃の葉やビワの葉を袋に入れた物を湯船に浮かべても良いですよ。

まとめ

ブツブツが出来ると薄着になるのが憂鬱になりますからね。今から予防と対策ですよ!

参考
ワキガと色素沈着の関係
http://carte2visite.net/sitemap.html
わきのムダ毛処理【肌に優しいワキ自己脱毛は家庭用脱毛器】|サイトマップ
http://www.wakimudage.com/sitemap.html
黒ずみ脇をきれいにする方法
http://www.myfigsandcheese.com/
脇の黒ずみ解消法~脇の下の黒ずみ・色素沈着の原因と治し方
http://脇の黒ずみ解消法.com/sitemap/

画像 桃井木の子

こちらもどうぞ。
除菌する方法
http://okguide.okwave.jp/guides/71947
女性の薄毛や抜け毛を防いで美髪を保つ方法
http://okguide.okwave.jp/guides/71982
香水を上手に使うコツ
http://okguide.okwave.jp/guides/72202

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ