幸福度の高い夫婦の共通項 夫婦がうまくいく秘訣とは……

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
幸福度の高い夫婦には、共通項があるようです。これさえ守っておけば夫婦関係は円満に……?ホンマでっか!?TVで放送されていた内容です。

幸福度の高い夫婦の共通項は?

Photo by kumiko3
ホンマでっか!?TVでは、幸福度の高い夫婦には共通項があると言っていました。そして、それさえ守れていれば、他のどんな条件があっても幸せなのだそうです。

その共通項とは何なのかというと……

夫婦が円満に過ごすためには

夫婦が円満に過ごすためには、妻が自信を持つことなのだそうです。

妻が自信を持っていると

Photo by kumiko3
妻が自信を持っていると、家庭での幸福度が高くなります。そのため、夫婦関係もうまくいくことが多いのだとか。家庭で子育ての時間も長い妻が「幸せ」だと感じているかどうかで、家庭の幸福度も変わってきます。

美人とか、性格がいいとか、頭がいいとか、才能があるとかは関係なし!妻が「自信を持って暮らしているか」どうかだけで、幸福度は変わってくるといいますから面白いものです。

まとめ

自信の持ちすぎは軋轢を生むので周囲の人に嫌われる可能性も。ですが、ある程度の自信は必要なようです。心掛け次第でできるので、やってみてはどうでしょうか。 イメージ:足成 著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ