カリウムが鍵! 食べ過ぎてしまった翌日にできること

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はじめに

Photo by kumiko3
たくさん飲んでしまった!たくさん食べてしまった!そんな時にできることとは……?

飲みすぎ、食べ過ぎた時は……

飲み会で飲み過ぎた時、ランチ会で食べすぎた時は、すぐにリセットしたいもの。ですが、何をすればいいのか迷ってしまうことも多いはずです。

そんな時は、翌日リセットできる方法でがんばってみましょう。

STEP1

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まずできることは、水をたくさん飲むことです。

代謝を促してくれるので、水分をたっぷり飲むことが大切です。

STEP2

野菜をたくさん食べることも重要です。

普段よりもたくさんの野菜を食べることで、低カロリー食が実現し、腸内の掃除もしてくれます。

STEP3

カリウムをたくさん摂ることも大事です。

カリウムは、いちごやほうれん草、アボカド、大豆やにんじん、キウイ、トマト、グレープフルーツに含まれている成分です。このカリウムは体外に水分を排出してくれる役割を持ちます。

総合的に考えると……

総合的に考えると

グリーンスムージーが効果的!ということになります。

水分、野菜を含んだグリーンスムージーは、カリウムを含んだ野菜や果物をたっぷり入れることができるドリンク。ほうれん草やトマト、いちごやにんじんなどを入れて、翌朝飲むことで体内をリセットすることができます。

ミキサーやブレンダーで混ぜるだけなので、手軽なのも利点です。

まとめ

イメージ:足成 著者:kumiko3

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