プレゼントにも喜ばれる 胎教音楽のCDの選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 桃井 木の子
お母さんにとって心地よい音楽ならば、お腹の赤ちゃんにとっても心地良いはず。リラックスして聴くことのできるCDをご紹介します。

『海辺のカフェテラス』

Photo by amazon
山口りえこというアーティストが作曲し、ピアノ演奏をしているこのアルバムは、穏やかな気持ちになると評判です。
『ひだまり』『芝生の上で』など全部で10曲が収録されています。
同じく、山口りえこさんが演奏をしている『猫からの贈りもの』というアルバムも、同様に人気です。『猫の集会』『ミーコの思い出』など、猫を思い浮かべながら微笑ましい気持ちで聴けます。

『自律神経にやさしい音楽』

Photo by amazon
心と身体の調子が崩れているときに聴いているひとが多いこのアルバムは、自律神経失調症に携わる専門医の監修のもとで作られているそうです。
部屋に居ながら、自然の中でくつろいでいる感覚になる1枚です。

『ヒーリング・ボサノバ3』

Photo by amazon
佐藤正美というギタリストの奏でるギターで聴くボサノバ。第一弾も第二弾もありますが、おすすめは3です。
どこかで聴いたことのある『アヴェ・マリア』や『ニュー・シネマ・パラダイス』を含む全14曲が収録されています。
母子共にゆったりとした気持ちで癒されることでしょう。

こちらもどうぞ

まとめ




このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ