こんなママ友にご注意! 初対面で聞いていい話題を知る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:6986
  • ありがとう数:0

はじめに

内村とザワつく夜で放送されていた内容です。ママ友関係で気になるのは初対面で話す話題。気になっても聞いちゃいけない話題もあるって知っていましたか?

ママ友間でタブーな話題って?

Photo by kumiko3
子供を産むと、子供だけの関係ではなくて「ママ友」との関係もできてきます。ですが、気になるのは「この話題ってしていいの?」ということ。

内村とザワつく夜で放送されていたのは、「こんなママ友はN.G.」という内容でした。これを知れば、これからは相手に配慮して会話ができるようになるかも……?

初対面でN.G.

・ママのしていた(している)職業を聞く
・旦那の会社名を聞く
・どこに住んでいるか詳しい住所を聞く

これらの話題はN.G.です。そして、聞かれても答えるのはN.G.。

人によってはどこに住んでいるかでマンションの月額賃貸料金の値段を調べてくるママもいるとか。そのため、最初からどこに住んでいるかを答えると後悔することもあるようです。

仲良くなってもN.G.

仲良くなってもN.G.のこともあります

・パート時間の間、人の子供を預からない
・風邪をひいている時に人の子供を預からない

仲良くなると、人の子供を預かる・預けることもありますが、その際にトラブルになってしまうことも多いとか。

預かっている間にケガをしたり、風邪をうつしたり。予定通りの時間に帰ってくれなかったりすると、モヤモヤが残ってしまうので、そういう時は「一時保育など託児所に預けて」もらうように伝えた方がスムーズです。

まとめ

Photo by kumiko3
テレビでは、実際にあったトラブル例として「風邪をひいたから慰謝料をくれ」と言ったママを紹介していました。そこまではないと思いますが、トラブルにならないようにおつきあいしたいものです。

イメージ:足成

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ