化粧のノリが悪い日どうする?いつでもツルルンお肌を保つ方法♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部
化粧のノリが悪い日って、すごく気持ちが落ち込んでしまいますよね。できればいつでもコンディションの良い肌状態を作っていたいものです。 働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、化粧ノリが良い日、悪い日についてのお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。 イラスト(C) シンフィールド/よぷのん

化粧ノリが良い日、悪い日

私は20代前半にしてたるみ肌で、毛穴が縦に開いているのが悩みです。そのため、乾燥や疲れなどでファンデノリが悪い日は、とんでもなく毛穴が目立ってしまい気持ちが凄く落ち込んでしまいます。。
なので少しでも化粧ノリが良い肌状態を作りたいです。
みなさんにとって、こういう日は化粧ノリが良い、または悪い、という日や行いはありますか?
雨の日、夜更かしをした日、生理の日、お酒を飲んだ日、スクラブをした日、など、
どんな日、どんなことをした翌日が化粧ノリが良い、悪いという自分なりのコツがありましたら教えて戴きたいです。もちろん個人個人で違うと思うので、答えが知りたいというのではなく、いろんな方の意見を知りたいです。

また、化粧ノリをよくするために努力していることなどありましたら教えて下さい(>_<)
宜しくお願いします。

【質問】化粧のノリが悪い日どうしてますか?

30代女性です。私が化粧のノリをよくするためにしているのはコラーゲンの摂取です。コラーゲンドリンクの某有名メーカーから出ている一本250円位のドリンクを夜飲むと次の日の化粧のノリがすごく良いのを実感できます。ドラッグストアで単品売りしているので、ぜひ試してみてください。あとはドリンクはお値段的に毎日は厳しいので、粉末のコラーゲンも普段の日には飲むようにしています。

【みんなの回答】コラーゲン摂取で肌のコンディションを整えます

Photo by 美女のモト編集部
【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!
ファンデノリの良い肌になるにはまず保湿!メイク前はシートマスクが◎

お化粧ノリの良い肌になるには、まずは保湿ケアをしっかり行うことが大切です。肌は潤いで満たされているとキメが整って肌表面がなめらかになり、また内側からふっくらすることで毛穴も引き締まり、ファンデのノリがぐっと良くなります。

逆に乾燥していると、肌表面がガサガサとして、ファンデのノリが低下。また、そんな時に即効でなんとかしたい!という時は、メイク前に即潤いチャージできるシートマスクがおすすめ。

潤い満タンの肌は日中のメイク崩れを防いでくれる効果も抜群。日常生活では、寝不足は翌日の肌の皮脂と水分量が低下するので、夜12時前後に寝ることも大切な化粧ノリをUPさせるポイントです☆

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

まとめ

Photo by 美女のモト編集部
毎日更新!!働く女子応援アプリ 「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/ 日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。 >>アプリのダウンロードはこちら iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ