☆やってみる価値アリ!!低インシュリンダイエット☆

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はじめに

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インシュリンとはすい臓から出るホルモンのことです。
私たちの体には食事をして、とり過ぎた脂肪を分解する働きがありますが、インシュリンはその働きをを妨げてしまいます。
つまり、インシュリンの分泌を抑え、血糖値が上がりにくい食事をすれば太りにくくなります。

STEP1インシュリンはGI値という数字で表されます。

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低GI値の食品をとるよう心がけましょう。

STEP2脂肪分も糖分も大切です。ただ、食べる物を変えましょう。

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例えば、同じご飯でも白米より、玄米、食パンよりライ麦パンなどが低GI値になります

STEP3もちろん、ケーキも食べて大丈夫です!!

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ただし、食後3時間はあけてから食べるようにしてください。

STEP4

低GI値の食品は、ライ麦パンや玄米、全粒粉パスタなど茶色のものが多いです。
その他にもそば、中華めん、プリン、ココア、ナッツ類、バター、生クリームなど。
野菜や果物類は基本的に低GI値です。

まとめ

食べるときは良くかんで食べましょう。

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低GI値の食品

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