「キレイ」は3つの掃除で造られる 簡単なアンチエイジングのポイント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 桃井 木の子
高価な物を買わなくてもキレイは造られます。それは、3つの掃除です。3つの掃除を知って、今日からアンチエイジングを目指しましょう。

STEP1腸の掃除

腸がキレイ=細胞がキレイ。
細胞が健康でキレイだと肌も自然とキレイになります。腸に体に良くないものが溜まると、吹き出物が出たりと肌に影響を与えます。
キャベツやごぼうなど食物繊維たっぷりの野菜を沢山摂るように心がけましょう。

STEP2家の掃除

掃除は案外重労働です。
掃除機をかけたら、雑巾がけで家を磨きましょう。窓や壁、棚などできるだけ毎日磨きましょう。床磨きは身体にきつく、自然と筋肉質にしてくれます。
積極的に身体を動かし汗をかくことは、体内の毒を出すことにも繋がります。
そして、厳しい姿勢での床磨きは、身体を柔らかくします。高いところに手を伸ばすのも、キレイになる動きだと喜んでみましょう。
家の中だけでなく、自分もキレイになっていくと思えば、掃除も楽しいイベントです。

STEP3心の掃除

年齢を重ねるごとにつれ、経験豊富になり賢くなるのはとても良いことですが、可愛げが薄れていくことは残念です。いつまでも可愛らしさは持っていたいですね。素直な心、好奇心、ときめく心を捨てないで、アンテナを広げて心も磨いてください。映画や小説、絵画、音楽、料理などの良いものに積極的に触れましょう。
できそうな事ばかりにも思えますが、だからこそ毎日やってみてください。

まとめ

画像 桃井木の子

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ