☆結構辛いかも・・・つわりの乗り越え方☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2762
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smile-_-4u
赤ちゃんが出来て喜んでいたのもつかの間・・・
毎日毎日気持ちが悪くて辛すぎる。
そんなつわりを乗り越えるほんの少しのお手伝いが出来たら嬉しいです。

STEP1すっぱいものを常に持ち歩く。

Photo by smile-_-4u
果汁系のグミや飴など、常に口の中をさっぱりさせておく。

STEP2電車に乗るときはいつでも降りられるよう、各駅電車に乗る。

そこで気分が悪くなったら先ほどのグミや飴で気分を変える。

STEP3

Photo by smile-_-4u
少しでも気分がいいときは食べたいものをここぞとばかりにたくさん食べる。
つわり中の赤ちゃんはお母さんのお腹に既にある栄養を取っているので、この時期はお母さんが食べたものは直接赤ちゃんには行きません。
なので、食べられるときに食べたいものを遠慮なく食べましょう。
フライドポテトを食べたくなる人が多いようです。

STEP4色々やっても駄目なら心理戦です。

Photo by smile-_-4u
常に赤ちゃんのエコー写真を持ち歩き、母親になる喜びをかみしめましょう!!

なにより、つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠です。
逆につわりが急にピタッとなくなったりしたら、病院に行ってみることをお勧めします。
気持ち悪くて辛いけど、『この子が元気に育っている証拠』と自分に言い聞かせ、乗り越えて下さい。

まとめ

つわりで辛いときは回りにどんどん甘えてしまいましょう。
あなた一人の体ではないですよ、頑張って下さい。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

忍耐、好きな食べ物、ママになるという大きな愛情

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ