土がなくても!家の中で野菜を育てる「Green Farm」とは

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
土がなくても家の中で野菜を育てる「Green Farm」が話題です。これで庭がなくても家庭菜園ができる!

Green Farmとは……

Photo by kumiko3
GreenFarmは、話題の家電。これは、家庭で育てられる「水耕栽培器」。土がなくても、庭がなくても、「家の中で」家庭菜園を楽しめるものです。

土を使わないので、リビングなどにも置けるのが特徴で、日当たりがあまりよくない部屋でもOK。自宅の「中」で、家庭菜園をすることができます。

http://www.greenfarm.uing.u-tc.co.jp/

種類 

種類は3種類あり、

・Green Farm Cube 
・Green Farm 
・Green Farm TRI-TOWER

があります。

こんな利点がある!

・水耕栽培だから土が必要ない!
・光があまり当たらないような家の中で育てられる
・キッチンガーデニングが気軽に楽しめる
・Green Farm Cubeだと、30日分の電気代は165円
・野菜の高騰時に助かるかも……?

一番は「インテリアっぽくてかっこいい」! 

Photo by kumiko3
タイマー点灯ができるので、消灯時間が近づくと白色LEDが電球のLEDに切り替わるのもかっこいい秘密。インテリアのひとつとして置いておくのもよさそうです。

趣味は「家庭菜園」と言ってみる?

マンション住まいの人は、ベランダでの家庭菜園をしてみたくても土を使うと虫が出てしまうから……と思って家庭菜園をするのを敬遠していた人もいるかもしれません。ですが、これを使えばキッチンで、リビングで、家庭菜園を楽しむことができます。

これがあれば趣味は家庭菜園と言い切ることができる!初期投資は必要ですが、魅力的な商品です。

まとめ

イメージ:U-ing

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ