10歩でわかる! 「歩行姿勢計」で正しい姿勢を計測する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
テレビで注目の家電として放送されていた「歩行姿勢計」。正しい姿勢を計測してくれるものなのだそうです。姿勢に自信がある人もない人もレッツチャレンジ!

オムロン「歩行姿勢計」とは……

オムロンの「歩行姿勢計」は万歩計のような形の機械です。歩行中の姿勢をはかってくれる機械で、腰の位置や足の運び、歩行バランスで姿勢がどのようであるかを判定してくれます。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hja/hja-600t.html

使い方 

1.腰につけて10歩歩くだけ。それで歩行姿勢を判定してくれます。 
2.3分~10分間歩くと、日常の歩行姿勢を測定してくれます。

画期的なのは、10歩で歩行姿勢がわかることです。

点数、タイプがわかる! 

Photo by kumiko3
面白いのは、タイプがわかること。6種類の

・キラキラフラミンゴ 
・フラミンゴ 
・アヒル
・ふらふらアヒル 
・ペンギン 
・ふらふらペンギン

から歩行タイプを選んでくれ、自分がどれかを教えてくれます。

一番いいのはキラキラフラミンゴで、一番悪いのはふらふらペンギン。友人同士でチェックし合うのも楽しそうです。

歩数計としても 

Photo by kumiko3
これは、歩数計としても使えます。

そのため、毎日のウォーキングのお供としても使えます。ウォーキングを始めたいと思っていても、まずはモチベーションから……というなら、このアイテムを買って始めてみるのはどうでしょうか。

最初は姿勢チェックから、次に歩数計としても活躍する家電です。

まとめ

イメージ:オムロン

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ