森永卓郎さんが教える イオンでの上手なお買い物方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1178
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
テレビで紹介されていた森永卓郎さん直伝の「イオンでの上手なお買い物方法」。その中で「これを買え!」と言われていたものとは……?

イオンで買うべきアイテムとは?

経済評論家の森永卓郎さんがテレビでおすすめしていたイオン活用法。その中で、スーパーのイオンでこれを買うのがおすすめと言っていたアイテムがあります。

それはカット野菜。イオンにはいろいろなカット野菜セットが売っています。

例えば……

Photo by kumiko3
例えば、トップバリュ国産とん汁の具は250g入りで298円。

例えば……

Photo by kumiko3
例えば、トップバリュ国産筑前煮の具は1袋250g入で298円です。

例えば……

Photo by kumiko3
また、トップバリュ炒め用野菜は210g入りで98円です。

便利な点

・洗わずにそのまま使える
・全て使うことができるので、生ゴミを減らせる
・1人暮らしなどで少量の野菜を使いたい時も使い切ることができる

このほか、鍋物の野菜だと厚みが調節されているので、全てを一緒に鍋に入れたとしても、同じ時間で調理できるなど計算もされているのだとか。

自炊が大変、少人数の家族だから野菜を使いきれないと思っているなら、イオンのカット野菜を使ってみるのはどうでしょうか。

まとめ

イメージ:足成、イオンネットスーパー

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ